2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【家事ヤロウ】おすすめ再現レシピ!クリームチーズを使った「クリームチーズおにぎり」

  • 2024年02月10日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

本格的なレシピサイト以上に注目しているテレビ朝日公式「家事ヤロウ!!!」のInstagram。
なんでもかんでも作ってみるのは大変ですが、“いいね”数が半端ないのはやっぱり試してみたい!

ここでは、家事ヤロウ公式Instagramの中では、「2.5万いいね」とかなり高い“いいね数”話題のクリームチーズレシピ『クリームチーズおにぎり』を作ってみました。

【家事ヤロウ】クリームチーズレシピ『クリームチーズおにぎり』

・クリームチーズ 18g
・かつおぶし 2g
・醤油 小さじ2
・小葱 ひとつまみ
・ごはん 100g
・焼き海苔 1/2枚

⇒家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式)Instagramはこちら

作り方

①クリームチーズは小さくさいの目切り、小葱はみじん切りにします。

②ボウルにクリームチーズ、かつおぶし、小葱、醤油を入れて混ぜ合わせます。

③ラップにご飯を広げて具を縦に置き、三角に握って海苔を巻いたら完成です。

食べてみた感想

アツアツごはんにクリームチーズが溶けて、即席リゾット味が美味しい~♪

しっかりめの味付けにしたい時は、かつおぶしの量を多くすると醤油がしっかり染み込んで美味しく仕上がります☆ご飯を握ったあとにお好みで塩をまぶすのもおすすめ。

大人の私は、変わり種おにぎりの味が新鮮でとても美味しかったです。でも小さな子ども達には、変わり種だからこそ少し苦手だったみたいです……。

コチュジャンや白ごまを少し加えて、中華風に味変するのも美味しいです♪

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ