無印っぽいけど無印じゃない!今欲しい「最強スマートファン」おしゃれ高機能&持ち運び自由

  • 2021年07月10日公開

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

コンセントがない場所でもライフスタイルに応じて使える充電式小型扇風機「スマートデザインファン」。独自設計のファンシステムと高性能バッテリー搭載により、小さくても満足な風をどこにでも作ってくれるんです。

暑い夏、パソコン作業などのデスクワーク時や熱がこもるキッチン、メイク中やドライヤーの際に、移動も楽ちんなミニ扇風機があると便利ですよ。

【THREEUP】充電式 スマートデザインファン

コードが無いとこんなにすっきり!

シンプルでスタイルのいい扇風機は、もちろんインテリア性も◎。 リビングに置いてもスタイリッシュに生活感をも風で飛ばしてくれるよう♪

長いコードが無いのもスッキリと見せてくれ、歩いた時に引っ掛からないのもストレスフリーですね。コンパクトなサイズ感は、エアコンだけじゃ暑い!という方だけにピンポイントで風を送れるので、暑がりさんも寒がりさんもみんな喜ぶ扇風機になってくれそうです。

「よいしょ」しないで持ち運び

重さ約1.2kgと軽いので、部屋の行き来だけでなく2階への持ち運びも楽ちん。 コンセントをまとめたり、床に引きずらずに移動できるのもプチ嬉しいポイントです。

またコードレスでコンパクトだから、脱衣所の夏のお風呂上がり時や、ドライヤー使用時にもGOOD。

暑い夏のデスクワークも余裕

37~51cmに高さ調節ができるので、低くしてデスクファンとしても使えます。 調節方法はかんたんで、支柱の中心にあるストッパーを回し緩めて高さ調節し、そのストッパーを閉めれば完了。

また、上下方向の首振り上向き45°~下向き15°まで手動調節もできるので、書類仕事をしている際もお顔だけ当てたりもできますね。

カラーは、お部屋の雰囲気に合わせてホワイトとブラックの2色からお選びいただけます。 支柱のみシャンパンゴールドカラーで電化製品っぽくないオブジェのような高級感がGOOD。

素材は、ABS樹脂でツヤの無いマットなさらさら質感。なのでインテリアとも相性が良く、すんなり馴染んでくれますよ。

スマートな簡単操作

操作方法は台座の操作ボタンで簡単操作。 凹凸がなく、フラットなので見た目もスッキリしています。

操作ボタンは、電源、風量(弱・中・強)、タイマー(2・4・6時間)、首振り(左右各60°)の4種類です。ボタン操作時はピッと電子音が鳴ります。

充電ランプは、25%未満~100%完了まで一目で分かり、充電中はランプが点滅します。

リモコン付き

手に馴染むサイズ感とシンプルでインテリア性もあるデザインのリモコンは、どこに置いても雑多な印象にせず、空間に馴染みそう。

操作方法は本体と同様で、操作距離は直線で約2mです。

※コードレスで使用する際に本体の電源が「入」になっていない場合は、バッテリー保護のため、リモコンで電源「入」の操作はできません。(本体の充電中は、リモコンで電源「入」の操作をすることができます。)

「充電式スマートデザインファン」は、長いコードも無いので、持ち運びは楽ちんな上、コンセントが近くにない所でも気軽に風に当たれるのがいいですよね。

よくある手持ちできる扇風機は、卓上で使おうとしても、やっぱり携帯用なので、風がピンポイントすぎたりして不向きだったりします。

ですが、これなら首振りもでき、風の調節もできるので、長時間卓上で使いたい方に◎。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事