【ワークマン】「高撥水トラベルシェルパンツ」はオンライン販売終了に入荷未定続出の人気商品

  • 2021年06月26日公開

こんにちは。ヨムーノライターのメイです。

子どもが大好きな水遊び。親の私には「まだ肌寒いかな?」と感じる季節でも、子どもは元気いっぱいに水鉄砲を持って駆け回っています。

皆さんは水遊びに付き合う際の服装はどうしていますか?

私はこれまでデニムにTシャツという服装が多かったのですが、最近は子どもの遊び方が段々と激しくなってきて困っていました。

そんな時こそワークマン!
撥水加工のされたパンツを見つけてきました。

ワークマン「高撥水トラベルシェルパンツ」

▲高撥水トラベルシェルパンツ 1900円(税込)

2021年6月25日時点の「ワークマン公式オンラインストア」より

【オンラインストア販売終了】 ブラック(S~3L)/グリーン(3L)

【入荷予定】
未定:ライトブラウン・ライトパープル・エンジ(S~3L)/グリーン(S~LL)

▲後ろ側

▲膝の切り替え

▲裾

耐久撥水加工がされた生地で作られたシェルパンツ。薄手の生地でストレッチも効いているので、アウトドア用途としてだけでなく、室内用のリラックスウェアとしても使えます。

▲ポケッタブル仕様

トラベルシェルパンツという名の通り、後ろのポケットを裏返し収納することも可能です。

このように小さく収納すれば、旅行の際のパッキングも簡単ですね。

ワークマン「高撥水トラベルシェルパンツ」を着用してみました

ワークマンの「高撥水トラベルシェルパンツ」は、男女兼用です。サイズ展開はS~3L。私は身長が約160㎝なのですが、すっきりと着こなしたかったので小さめのSサイズを購入しました。

▲正面から

▲横から

▲後ろから

ウエストからヒップ、太ももにかけては、ゆとりのあるデザインになっていますが、膝から裾にかけてはスリムです。動きやすく着心地も良いですが、ダボっとした雰囲気になりにくいのは嬉しいポイントです。

一つ気になるのは、素材がシワになりやすいこと。生地が薄いのでどうしてもシワが付きやすいです。とくにポケットに収納した後、着用しようとすると、かなりシワシワになってしまうかと思います。パジャマとして着る分には問題ないと思いますが。

ワークマンのトラベルシェルパンツは、一着持っていると重宝するかも!?

子どもと一緒にお出かけする際、子ども用の着替えは常に持ち歩いていますが、自分用の着替えってつい忘れてしまいますよね。

こちらのトラベルシェルパンツは小さく収納できるので、お出かけの際にポンとバッグに入れておけば、万が一着替えが必要になった時に便利だなと感じました。

撥水性もありストレッチも効いているので、アクティブに遊びたい時にぴったり。また生地が薄いので洗濯しても乾きやすく、この夏ヘビロテしそうです。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事