2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ラーメン界激震!セブンから浮気【カルディ】歴20年マニア「絶品すぎて衝撃!カップ麺2TOP」

  • 2021年07月05日公開

こんにちは、カルディマニア歴11年でヨムーノライターの臼井愛美です。 フードコーディネーター、料理教室主宰、WEBライターなどをしております。 34歳子供は3人おります。

私はカルディが好きですが、その中でも100円、200円台のプチプラカルディが大好き! 食費節約のためもあり、「プチプラで美味しいもの」を探すのに夢中です。掘り出し物を見つける感覚です。

そんな臼井が見つけたプチプラカルディはハイブリット麺&ご当地麺。じつはラーメンマニア歴20年超えで、有名店とコンビニのラーメンをほぼ食べ尽くしているのですが、毎回外食だとお財布にもダメージが…。

そこで今回、手軽に買える、神コスパの激推しインスタント麺をご紹介します。

ハズレなしのシリーズより“シークワーサーしお”

カルディ“シークワーサーしお”165円。

北海道で作ったラーメンシリーズは、どの味もハズレなしで美味しいです!シーズンならではの味があります。

ノンフライ麺、スープ、香味油が入っています。

麺を4分半茹でてスープと香味油を加えます。

器に盛り付けて、ゆで鶏(サラダチキンや豚しゃぶでもOK)、大葉、七味をトッピングしました。

スープを一口飲むと鶏の旨みがはじけます。このシリーズの特徴としてスープの出汁が上品でとても美味しいです。旨みのあとに沖縄県産シークワーサーの爽やかな酸味を感じます。 利尻産の昆布だしを使用していたりとこだわりもすごい。

まるで生麺のような麺です。初めて食べた時にこれがインスタント麺!?と衝撃を受けました。 北海道産小麦粉を使用しております。2日かけて乾燥しているためコシがある麺になっています。 ちゅるんとのど越しがいいです。このクオリティが家庭で安価で楽しめるのはかなり嬉しい。

ハイブリットインスタント麺“ラッポギ”

カルディ“ラッポギ”213円。 韓国野菜の人気メニューのハイブリット料理です。 ラーメンとトッポギが合わさった商品です。

フライ麺とトッポギ、粉末ソースが入っています。

カップにトッポギ、水(トッポギが浸るくらい)を加えて600Wの電子レンジで3分40秒加熱。

粉末ソースを加えて混ぜます。

もちもちしたトッポギとコシのある麺が合わさり新感覚!!そして想像以上に美味しい!

コチュジャンの辛みが効いており、韓国らしい甘辛さがクセになります。

まとめ

カルディでは幅広いジャンルのインスタント麺が手に入るのでレジャー感覚で楽しめます。コロナ禍であまり外食ができない今、おうちごはんの充実にとても役立ちます。

この記事を書いた人
フードコーディネーター、元アパレル店員、パン教室主宰、ライター
臼井愛美

主婦歴20年目年36歳です。大2、高2、中2の3人の子供がいます。フードコーディネーター、料理教室主宰、WEBライター、SNS運用代行などマルチワーカーです。アパレル販売員歴5年でファッションも大好きです。ライフスタイルブック【ごきげんな主婦でいるための56のアイデア】(KADOKAWA)が絶賛発売中です。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ