2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

1.4万投稿で大注目【しまむら】「#tera活」で今っぽスタイル即完成!体型カバーも叶う最新5選

  • 2021年12月02日更新

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。

人気インフルエンサーの「てら」さんがプロデュースしている「terawear emu」。全国のしまむらにて展開されているブランドです。
トップスは1,000円前後、ボトムスやワンピースは2,000円前後のものが多く、プチプラで今っぽスタイルが叶います。

インスタグラムでは「#tera活」というハッシュタグで1.4万件の投稿があったりなど、幅広い層に大人気!
今回はそんな「terawear emu」のアイテムや素敵なコーディネートをご紹介します。

ブラウン系の色味が可愛い♡暑い夏も快適に過ごせるアイテム

写真右下は、麻混を使った涼しげな素材のパンツ。蒸し暑い夏でも熱が籠ることなく、快適に着られそうです。ウエストのフロント部分はスッキリと、バックはゴムになっているので楽に過ごせます。

写真左下は、1枚でもレイヤードコーデにも使えるボーダートップス。肌触りもなめらかでリラックスして着られるので、お出かけにはもちろんおうち時間を過ごす日にもぴったりな1枚です!

そして写真上が、大きめサイズのトートバッグ。横61cm×高さ35cm×奥行19cmで、たっぷりと収納できるのがポイントです。お買い物や習い事の際に使えそう♪

カフタンをモチーフにした爆売シャツワンピース♪

続いては大人可愛いスタイルを作れるアイテムをチェック!

写真右上は、トルコの民族衣装・カフタンをモチーフにしたシャツワンピース。ふんわりとしたAラインのシルエットが可愛い1着です。そのままゆったりと着こなすも良し、付属のリボンでアクセントを加えるも良し♪

ちなみに写真下、左上のアイテムもしまむらのアイテム。夏でもサラリと着られるトップスと、程よい丈感のフレアパンツで夏を爽やかに過ごせそうです。

夏にぴったりなホワイト×ブルーのチェックスカート

こちらは、ボトムスにterawear emuのアイテムを取り入れた大人カジュアルなコーデ。
ホワイト×ブルーが爽やかなこちらのスカートは、しっかりとした作りなのにエアリーに着こなせるタイプライター素材が使用されています。ボリューミーのあるシルエットでコーデに華やかさも持たせてくれます。

ウエストのバック部分はゴムになっているため、気軽に着られるのもポイントです。

大人っぽいロゴTシャツ&リボンが可愛いチュニック♪

高見え間違いなしの上品な印象のトップスも見逃せません。
写真右は、大人っぽいロゴが可愛い5分袖のTシャツ。フロントはシンプルに、バックにはスリットが入る遊び心も♡ゆったりとしたシルエットでリラックスして着られるのも◎。

写真左は、合わせやすい色味が可愛いチュニック。ウエストのリボンはもちろん、キーネックやスリットもコーデのアクセントになりますよ♪ゆったりと着られて、気になるヒップ部分もさりげなくカバーしてくれる優秀アイテムです。

カジュアルにもフェミニンにも着こなせるプリーツパンツ

最後はスカートライクな着こなしができるパンツをチェック!
写真右下のプリーツパンツは、カットソー素材で楽に着られるとのこと。マットな生地なのでカジュアルにも、きれいめスタイルにも着こなせるアイテムです。総ゴムのウエストなのでおうち時間を過ごしたい日にも重宝しそう♪

両サイドにポケットもついており、実用面でも文句なし!ブラウスを合わせてフェミニンに着こなしたり、ワンピースと合わせてレイヤードコーデを楽しむのもおすすめです。

まとめ

約1,000円~2,000円の価格帯で今っぽアイテムが揃う「terawear emu」。全国のしまむらや公式オンラインストアで購入できるのも嬉しいですよね。

高頻度で新作が発表されており、夏にぴったりなアイテムが続々登場しています。注目のアイテムはすぐに売り切れてしまうこともあるため、てらさんの公式ブログやインスタでチェックするのもおすすめです。

※2021年8月15日時点の情報です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
プチプラファッション&雑貨が大好きなWebライター
はむ

はじめまして!プチプラファッションや可愛い雑貨などが大好きな「はむ」です♡インスタ等からトレンド情報をチェックし、皆さまにおすすめしたい商品をご紹介しています。

記事内容は、ダイソーやセリアなどの100均や無印良品・Francfrancなどの新グッズ、GU・ユニクロのプチプラファッションなどが中心です。

100均 無印良品 ニトリ スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ