2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

新作撮影クランクアップ!復帰作待望♡韓国人気俳優「キムウビン」出演のおすすめ作品BEST5

  • 2023年09月29日更新

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

今回は上咽頭がんの診断後治療に専念し、2020年から活動を再開した人気俳優キムウビンの出演しているおすすめ作品BEST5を紹介していきます。

キムウビンは、共演が多いイジョンソクと仲の良い俳優仲間としても知られており、ドラマで見せる姿とプライベートの話題がファンの間で気持ちよく受け入れられる関係性。見ていて温かい気持ちになります。

2021年4月にチェドンフン監督とのタッグ作である韓国映画「エイリアン(仮題)」の撮影が無事クランクアップした彼の作品を、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

〈プロフィール〉

〈プロフィール〉

俳優名:キム・ウビン(김우빈)
本名:キム・ヒョンジュン(김현중)
生年月日:1989年7月16日(31歳)
出身地:ソウル特別市
血液型:B型
身長:187cm
デビュー:2008年
学歴:全州大学校
現在の所属事務所:AMエンタテインメント

〈魅力〉

モデルとして芸能界デビューし、SEOUL FASHION WEEKを始め数々のランウェイをこなしてきたキムウビン。

2011年に放送されたドラマ「ホワイトクリスマス」で俳優としてのデビューを飾った彼は、2012年に「ゆれながら咲く花」でモデル仲間のイジョンソクと共演し親交を深めました。

その後イミンホ主演の人気ドラマ「相続者たち」で2番手役を務め存在感を示した彼は、以降もドラマや映画に出演。映画「MASTER」では、イビョンホン、カンドンウォンとの共演が話題を集め、観客動員数は714万人を記録しました。

また2016年には、主演ドラマ「むやみに切なく」で余命宣告を受けながらも愛を貫くトップスターを熱演。その後2017年5月に上咽頭がんであることが発覚した彼は、全ての芸能活動を中断し治療に専念していました。

その後2019年にイベントでファンの前に姿を現した彼は、2020年4月に放送されたドキュメンタリー「ヒューマニマル -HUMANIMAL-」のナレーションで3年ぶりに復帰。2021年4月にはチェ・ドンフン監督の新作映画「エイリアン」(仮題)の13ヶ月にも及ぶ撮影を終えており、復帰作の公開に期待が高まります。

キムウビン出演おすすめ作品①韓国ドラマ「むやみに切なく」

作品紹介

医師から余命3ヶ月と宣告された人気スターのジュニョン(キム・ウビン)は今後はやりたくないことはやらないと心に決めますが、以前から探していたウル(ペ・スジ)が突然目の前に現れ、ドキュメンタリーの撮影を受けて欲しいと頼んできます。

ウルとの間に因縁があるジュニョンは最初は断るものの、結局ドキュメンタリーの依頼を受けることに。そしてジュニョンは、次第にウルへの想いを強めていきますが、実は彼には過去に父親の不正を隠そうとして、ウルを事故にあわせてしまったことがあり……。

作品レビュー

本作で、余命宣告されたスーパースターを演じたキムウビン。切ないストーリーはもちろんのことながら、彼の涙を流す演技に強く胸を打たれました。

また、ヒロインのウルを幸せそうに見つめる表情があまりにも良くて……その分病に犯されていく辛さが対比となり切なさに拍車をかけていました。

残りの人生を愛する人と一緒に過ごすことではなく、彼女が温かい日々を取り戻せるように尽力することに使うと決めたジュニョンと、彼を信じ続けるウルの愛しい物語をぜひチェックしてみてください。

映画「MASTER」で詐欺の仲間を演じたキムウビンとチンギョンの、親子としての演技にも注目です。

放送年:2016年

出演者:キムウビン、ペスジ、イムジュファン、イムジュウン、チンギョン、他

DVD-SET1

DVD-SET2

キムウビン出演おすすめ作品②韓国ドラマ「ゆれながら咲く花」

作品紹介

スンリ高校の非常勤講師インジェ(チャン・ナラ)は、問題ばかり引き起こす2年2組の担任を後期から受け持つことに。しかし生徒たちは新学期早々、問題を起こします。

クラスには、ジョンホ(クァク・チョンウク)・ジフン(イ・ジフン)・イギョン(イ・イギョン)という3人の不良がおり、自分たちに従わないナムスン(イ・ジョンソク)に目をつけ、何度も問題を起こしていました。

そんな中、生徒の心に寄り添うように向き合うインジェは、少しずつクラスの生徒たちの信頼を獲得。しかし校長の計らいで、元人気塾講師のセチャン(チェ・ダニエル)が赴任し、インジェはセチャンと2年2組の共同担任をすることになってしまいます。

ジョンホ達の悪さがなくならない中、さらにナムスンと因縁のある生徒フンス(キム・ウビン)が転校してきて……。

作品レビュー

本作での共演を機に、モデル仲間から親友になったキムウビンとイジョンソク。その友情は今も続き、キムウビンが療養している間も一緒に旅行へ出掛けるなど、仲の良い姿が捉えられていました。

そんな2人は本作の中で、元々親友だったもののある事件をきっかけに複雑な関係になってしまった同級生を演じ、視聴者の心を掴みました。

仲良し時代のじゃれあいはただただ眼福ものですが、様々な出来事を乗り越えて成長していく2人の姿からも目が離せません。

放送年:2012年

出演者:チャンナラ、イジョンソク、キムウビン、チェダニエル、他

DVD-BOX1

DVD-BOX2

キムウビン出演おすすめ作品③韓国ドラマ「相続者たち」

作品紹介

帝国グループの次男で婚外子のキム・タン(イ・ミンホ)はアメリカに留学中、姉に結婚祝いを渡しにきて路頭に迷った女性チャ・ウンサン(パク・シネ)と知り合いひょんなことから彼女を居候させることになります。

親の決めた婚約者がいるタンでしたが少しずつウンサンに惹かれていき、彼女の帰国後自身も韓国へ戻ることに。

一方ウンサンの母親は帝国グループの社長の家で家政婦として働いていましたが、結婚祝いを用意するのにお金が底をつき屋敷で住み込みで働くことになっていました。

ウンサンも一緒にそこで暮らすことになりますが、実はそこはタンの家でもあって……。

作品レビュー

今をときめくスター俳優たちが出演している本作。中でもキムウビンは、主人公タン(イミンホ)とヒロインを取り合う2番手ヨンドを演じ、「タンとヨンドどっち派?」論争を巻き起こすほどの人気を集めました。

もともとは親友だったものの仲違いしていたタンとヨンドが回を追うごとに距離を縮めていくのも良く、ヨンドがタンのためにしたある行動には涙せずにはいられませんでした。

恋の三角関係と親友ケミの両方が楽しめるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

放送年:2013年

出演者:イミンホ、パクシネ、キムウビン、キムジウォン、クリスタル、パクヒョンシク、カンハヌル、他

DVD-BOX1

DVD-BOX2

キムウビン出演おすすめ作品④韓国映画「技術者たち」

作品紹介

金庫破りの名人で詐欺師のジヒョク(キムウビン)は、裏社会の大物チョ社長(キム・ヨンチョル)に目をつけられ、仁川税関に隠された政府の裏金1,500億ウォンを仲間とともに盗むことに。

チョ社長を欺き1,500億ウォンを自らの懐に入れようと仲間のグイン(コ・チャンソク)と目論むジヒョクでしたが、もう1人の仲間ジョンべ(イ・ヒョヌ)がチョ社長と内通しており全てはバレていて……。

作品レビュー

キムウビンが天才詐欺師を演じた本作は、ここから既に始まっていたの?これも伏線だったの?と思わせられる、手の平で転がされている感じが楽しい素晴らしいエンターテインメント作品です。

色々なパーツがはまっていく時のスッキリ感は最高!あまり細かく書くとネタバレして楽しさが減ってしまうので、ぜひ前情報なしに作品に身を委ね、作品の世界に浸って欲しいです。

ぜひ天才詐欺師ジヒョクに騙されてくださいね。

放送年:2014年

出演者:キムウビン、コチャンソク、イヒョヌ、キムヨンチョル、他

DVD販売ページ

キムウビン出演おすすめ作品⑤韓国映画「MASTER」

作品紹介

ワンネットワークの会長チン・ヒョンピル(イ・ビョンホン)は、韓国で大規模な金融詐欺を働き、片腕のキムママ(チン・ギョン)とともに国外逃亡。その際、もう1人の仲間でありながら、ヒョンピルを裏切り知能犯罪捜査官ジェミョン(カン・ドンウォン)に手を貸したジャングン(キム・ウビン)は重体になり、多額の借金を背負わされてしまいます。

1年後、ヒョンピルとキムママが海外で遺体で発見されたという報告を受けたジェミョンは、2人が雲隠れする前に捕まえようと動き出し……。

作品レビュー

イビョンホン、カンドンウォン、キムウビンという私の歴代の推したち(笑)が共演している本作。イビョンホンの極悪非道な詐欺師役も、カンドンウォンの正義感溢れる捜査官役も、キムウビンの悪と正義の間で揺れ動く役もどれも最高でした。

特にキーになっていたのがキムウビン演じたジャングンで、彼の悪にも正義にも転ぶどっちつかずな危うさが序盤からストーリーにスリルを加え、良いスパイスになっていました。

韓国で観客動員数714万人を記録した話題作を、ぜひチェックしてみてください。

放送年:2016年

出演者:イビョンホン、カンドンウォン、キムウビン、チンギョン、他

DVD販売ページ

気になる作品を観て”Stay Home”を楽しみましょう

いかがでしたか?今回は復帰作の公開が待ち遠しい、人気韓国俳優キムウビンの出演するおすすめ作品BEST5を紹介してきました。ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人
映画・ドラマに情熱を注ぐエンタメ専門Webライター
はる

映画館スタッフやCATVの営業を経て、現在はWEBライターとして活動中。主に、大好きな映画やドラマの情報をマニアならではの視点でお届けしていきます♪

韓国ドラマ・映画 国内ドラマ・映画 アニメ・漫画

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ