知らなきゃ損!【シャトレーゼ新作】ダイエット中でも罪悪感ゼロ〜!「糖質半分カット」降臨

  • 2021年07月03日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

今、健康やダイエットのために、糖質を抑えた食事をする方が増えています。 でもたまには、美味しいスイーツでリラックスしたいですよね。

そんな時おすすめなのが【シャトレーゼ】の”糖質カットスイーツ”。「糖質カットでもちゃんと美味しい♡」と売り上げ爆増中です!

そしてこの度、7月2日(金)より、新しく「糖質 50%カットの抹茶ロール」が発売されますので、早速ご紹介します。

【新発売】糖質 50%カットの抹茶ロール 150 円(税 162 円)

うみたて卵を使用し、ふんわりと焼き上げた低糖抹茶スポンジで、風味豊かな低糖抹茶クリームと、低糖抹茶カスタードを巻きました。

糖質が気になる方にも食べていただける抹茶クリームのロールケーキです。

おいしさのポイント①

宇治抹茶を使用することで、糖質を抑えつつもリッチな抹茶の味わいをお楽しみいただけます。

おいしさのポイント②

砂糖の一部を食物繊維と吸収されにくい糖に、小麦粉の一部を食物繊維に置き換え、糖質を抑えました。

糖質量について

1個当たりの糖質を 9.7g(エリスリトールを除く)に抑え、シャトレーゼ「うみたて卵のふんわり厚切りロール(1個)」と比較して糖質を 50%カットしました。

ダイエット中でも美味しいスイーツを♡

シャトレーゼには他にも、シュークリームやチョコレート、アイスなど、10種類以上の「糖質カットスイーツ」がありますので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事