2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

置くだけで絵になる!【究極の癒しインテリア】香りと灯りとビジュアル「全部盛り雑貨」発見

  • 2021年07月08日公開

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

お部屋で心地よく過ごしたり、気分転換をするのに大きな効果をもたらす「香り」。楽しむためには「香り」を拡散してくれるアイテムが不可欠ですよね!

今回ご紹介するのは、KINTOの「アロマオイルウォーマー」。

シンプルな構造でお手入れが簡単なので手軽に使え、インテリア性も高いアイテムは出しっぱなしでもオシャレな空間を演出!

【KINTO】アロマオイルウォーマー 2カラー 5,060円(税込)

センスある空間に♪

インテリアとしても完成度が高い「アロマオイルウォーマー」は、棚の上やベッドサイド、サイドテーブルなどに置くだけで、空間を一気にセンスアップ!

シンプルで美しいデザインと、ちょっとしたスペースでも置けるサイズ感で、様々な場所に上質な華やかさをプラスしてくれますよ♪

使わない時も置いておくだけで絵になるので、出しっぱなしでもOKです!

お部屋に合わせて選べる2色

ヘアライン加工を施したステンレス素材のラグジュアリーな「スタンド」は2色展開。

クラフト感とアンティークな雰囲気を感じさせてくれる「カッパー」と、スマートでスタイリッシュな印象の「ブラック」のどちらも素敵で選び難い2色です!

お部屋のインテリアや雰囲気に合わせて、お好みのカラーをお選びくださいね♪

使用手順

①スタンドにガラスカップをセットする。

②カップに水またはぬるま湯を約30ml入れ、アロマオイルを5~6滴お湯に垂らす。アロマオイルの量はお好みで調節してください。 (※熱湯は入れないでください。また、湯量が多いと突沸の原因となりますので入れ過ぎにご注意ください。)

③キャンドルに点火する。

④キャンドルをスタンドに戻し、香りをお楽しみください。 (※長時間の加熱は突沸の原因となりますので、使用時間は1回30分を目途にしてください。)

ガラスカップはお手入れのしやすいシンプルな構造で、スタンドから簡単に取り外すことができるので、お手入れの際も洗いやすく衛生的にお使いいただけます♪

※撮影時は点火にマッチを使用した為、ススが付着しないよう火をつけてからキャンドルをスタンドに戻しております。マッチを使用する場合には火傷等に十分に気をつけてご使用ください。使用方法につきましては付属の説明書を使用前にご確認ください。

香りと灯りでリラックス

香りの力で脳や身体をリラックスさせ入眠のお手伝いをしてくれる「アロマオイル」と、「キャンドル」の炎の揺らぎ、2つの癒し効果を得られる「アロマオイルウォーマー」は、ベットルームにもおすすめ!

ガラスを通して広がるキャンドルの光も幻想的で、ベットルームをくつろぎの空間に演出してくれますよ。

ただし、空焚きは危険ですのでリラックスしすぎてそのまま寝てしまわないように気をつけてくださいね♪

安定して使える「シリコーンゴム」付き

スタンドの底面には、クッション性の高い「シリコーンゴム」付き。

ちょっとした振動では倒れない安心構造は、火を使う「アロマオイルウォーマー」にはマストなポイントですよね!

さらに、「シリコーンゴム」がテーブルなどの設置面をキャンドルの熱から守ってくれます♪

「アロマオイルウォーマー」ならキャンドルと違い、気分によってその日に心地よいと思える香りのオイルをブレンドすることで作り出すことも出来るので、調香師さん気分で自分だけの「香り」を楽しんでみてはいかかでしょうか?

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ