2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

えっ、コレ全部【しまむら】!?気になる二の腕もさりげにカバー!今すぐ着たい大人コーデ5選

  • 2021年12月02日更新

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。

プチプラで可愛いアイテムが目白押しの「しまむら」。
今回は、そんなしまむらのアイテムを使ったコーデを5つご紹介します!

2,000円前後で買えるものが多く、リーズナブルにトレンドファッションを楽しめます。高見えアイテムも続々登場するので、ぜひチェックしてみてください。

くしゅっとしたデザインが可愛い♡インスタで話題のトップス

1つ目は、くしゅっとしたデザインが可愛いトップスを使ったコーデ♪透け感のある素材なので、レースインナーなどで遊べるのもポイント!

五分袖なので、気になる二の腕もさりげなくカバーしてくれます。コーデの主役になること間違いなしの存在感です。1枚持っておけば着回しが効きますよ。

お写真のように落ち着いた色味のボトムスにインすれば、甘すぎない印象に。レーススカートなどと合わせればフェミニンな印象にもシフトできます。

大人気「terawear emu」のサンダル&カーディガンをチェック!

続いては、人気インフルエンサーの「てら」さんがプロデュースする「terawear emu」のアイテムをご紹介。

写真右下は、歩きやすさに定評のあるスポーツサンダル。軽量&屈曲性があり、長時間歩いても疲れにくいのが特徴です。カジュアルにもきれいめにも履きこなせるデザイン性で人気です。かかと部分はゴムになっているため靴擦れしにくく、履きやすいのもポイント!

写真右上は、涼しげなデザインがポイントのカーディガン。クーラーが効きすぎているオフィスやお店などでの体温調節にも使えそうなアイテムです。サッと畳んでバッグの中に入れておくのもおすすめ!

ユーザー目線で開発!前後どちらでも着られる2WAYカーディガン

人気インスタグラマーの「ちこ」さんと「もちこ」さんがプロデュースしている「Arc reve(アークレーヴ)」。しまむらユーザー目線での商品開発をしている2人なので、きっと痒いところに手の届くようなアイテムが見つかるはず!

こちらは売り切れが続出中の2WAYカーディガン。カーディガンとして羽織るのはもちろん、プルオーバートップスとして着こなすのもおすすめ。
どちらもコーデに取り入れやすい色味なので、イロチ買いするのも良さそうです♪

シックなコーデ♪アクセントトップス×シンプルサロペット

続いては、トップス×サロペットの素敵なコーデをご紹介します。無地のシンプルなサロペットを取り入れることで、シックな印象を持たせることができますよ。

存在感のあるドット柄トップスがポイント。全体のアクセントにもなっており、コーデにメリハリを与えています。スカートと合わせたり、ワンピースとレイヤードして楽しむのもおすすめです。

ピスタチオカラー×白ワンピで爽やかに♡

最後は、ピスタチオカラーのトップスがアクセントになった爽やかなコーデをご紹介します!

シーンを問わずに着られる、シンプルな白ワンピがメインになった涼しげなコーデ。インナーによって印象が変わるため、コーデを考えるのも楽しそうです。@moco___22さんのようにアクセントカラーのトップスを取り入れて、コーデにメリハリを付けるのもおすすめ。

ブラウンのバッグやアクセサリーもコーデに映えており、とっても素敵です。

まとめ

「てら」さんや「ちこ」さん・「もちこ」さんなど、人気インフルエンサーの方とのコラボアイテムも話題のしまむら。デザイン性はもちろん機能性も抜群です!

ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
プチプラファッション&雑貨が大好きなWebライター
はむ

はじめまして!プチプラファッションや可愛い雑貨などが大好きな「はむ」です♡インスタ等からトレンド情報をチェックし、皆さまにおすすめしたい商品をご紹介しています。

記事内容は、ダイソーやセリアなどの100均や無印良品・Francfrancなどの新グッズ、GU・ユニクロのプチプラファッションなどが中心です。

100均 無印良品 ニトリ スタバ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
しまむら

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ