天才?【キャンドゥ】アレどこ(涙)「ごちゃごちゃ問題解消」キッチン・洗面台・風呂収納5選

  • 2021年07月28日更新

こんにちは。ヨムーノライターのayanaです!

「荷物は直置きはしたくない」「収納スペースがなくて困っている」そんな方におすすめしたいのが、”吊り下げ収納”。

キャンドゥでは、バッグやタオルなどさまざまなものを吊り下げられる、便利グッズが販売されています。どれも使えるものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

お風呂やキッチンの収納にはコレ!

@gomagoma_yu さんがキャンドゥで購入したのは「マグネットシェルフ」と「マグネットラック」。

マグネットが搭載されているので、壁に穴を開けることなく装着可能できるんです!@gomagoma_yu さんはマグネットシェルフをお風呂に設置し、マッサージクリームとキャンドル置きにしているそう。マグネットラックは、お掃除道具収納として活用しています。

マグネットがくっつく場所ならどこでも装着できるので、冷蔵庫やキッチンなどで使用することもできますよ。

どちらの商品も330円(税込)で販売されています。

物干し竿にひっかけて使える!

@fukurouhaha さんが購入したのは、キャンドゥの「ステンレスハンギング竿ピンチ」。

物干し竿に引っ掛けられるので、タオルなどの平たいものも快適に干すことができますよ。また、ステンレス製のピンチなので、外でもサビにくいというのも嬉しいポイント。

物干し竿以外にも、お風呂や洗面所、キッチンなどのポールに吊り下げて使用することも可能です。

除菌スプレーの保管に!

「除菌スプレーの収納場所に困っている」そんな方におすすめしたいのが、キャンドゥの「ステンレススプレーボトルホルダー」。サッと取り出せるため、使用頻度が高くなった除菌スプレーの収納にぴったりです。

ステンレス製で錆びにくいので、洗面所やベランダなど、濡れる機会の多い場所での使用にもおすすめ。ハンガーパイプやタオルバーに引っ掛けられるボトルホルダーなので、キッチンや洗面所でも活躍してくれます。

大きなバッグもスッキリ収納!

こちらは、キャンドゥで販売されている「アルミ ツイスト S字フック」。フックがツイストされているので、バッグを横向きに収納できる優れものなんです。

耐荷重は約5kgもあるので、重いバッグや荷物が入ったバッグでもそのまま保管可能。アルミ製なのでとても軽く、取り扱いも便利です!

リュックなどの収納におすすめ

「バッグがかさばって収納に悩んでいる」という方におすすめしたいのが、キャンドゥの「バッグハンガー」。穴が4つ空いているので、好きな高さを選択してフックを取り付けられるんです。

それぞれのフックに別のバッグを保管できるので、スムーズに取り出せるのも魅力。持ち手が長いハンドバッグだけでなく、リュックも収納できちゃいます。

ハンガー部分は回転させることができるため、クローゼットだけでなく、ちょっとしたフックに使用することもできますよ。

吊り下げ収納ならスペースいらず!

キャンドゥでは、スペースを有効活用できる吊り下げ収納グッズが販売されています。ぜひ今回の記事を参考してみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事