部屋干しの新・マストアイテム!画期的コードレスで家中使える「サーキュレーター」が万能な件

  • 2021年07月17日公開

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

「充電式 3Dターボサーキュレーター」は、独自設計のファンシステムと高性能バッテリーの搭載により、パワフルな送風を実現した、充電式。

リビングやキッチン、脱衣所や寝室など足元の長いコードを気にせず、軽い気持ちですぐに部屋を爽やかにさせてくれるんです。

【THREEUP】充電式 3Dターボサーキュレーター

左右上下の首振り機能で、冷暖房の効率さらにUP

冷気は下に、暖気は上にたまりやすいという性質があるため、夏の冷房や冬の暖房器具とサーキュレーターを併用使いすれば、より効果的で電気代の節約にも。

「充電式 3Dターボサーキュレーター」は、左右上下の同時首振り機能で立体的で広範囲に風を循環できるので、お部屋の隅々まで風を循環させてくれます。

そして、シンプルな本体に加え、やっぱり長いコードが無いのでお部屋がスッキリ。歩いた時にも引っ掛からずにストレスフリーですね♪

必要十分な機能性

操作方法は台座の操作ボタンで簡単操作。 凹凸がなく、フラットなので見た目もスッキリしています。

操作ボタンは、電源、風量(弱・中・強・ターボ)、タイマー(1~7時間を1時間ごと)、首振り(左右各60°、上90°)、リズム・おやすみモードの6種類です。ボタン操作時はピッと電子音が鳴ります。

電池残量表示は、0%~100%完了まで一目で分かり、充電中はランプが点滅します。

カラーは、お部屋の雰囲気に合わせてアイボリーとグレージュの2色からお選びいただけます。

素材は、ABS樹脂でツヤの無いマットなさらさら質感。なのでインテリアとも相性が良く、すんなり馴染んでくれますよ。

やっぱり部屋干しは、サーキュレーターが必須!

梅雨の時期や花粉の季節、ゲリラ豪雨、女性の一人暮らしなど部屋干ししたい方にも最適なのがサーキュレーター。

朝干して、昼頃にはほぼ乾いているので、あれ湿ってる?これ畳んでいいかな?などのプチ悩みも解消!部屋干しに伴う、どよ~んとした湿気感も無くなってるのも嬉しいですね。

さらに「充電式 3Dターボサーキュレーター」は、上下左右立体首振りができ、90度真上を向くのも高ポイント。 洗濯物の真下にサーキュレーターを置けるから、横から当てるよりも洗濯物の乾燥スピードが一段と速まります。

部屋の換気には、外に向けて

部屋の換気をしたいときにも便利なサーキュレーター。 窓を開け、開けた窓に向けて運転させるだけで、強制的に室内の空気を外に追い出して、新鮮な外の空気を取り込むことができます。この場合は首振りをさせないのがベター。

窓を閉めて空気を循環させたい場合は、部屋の隅に置き対角にある天井の角に向けて風を送ればOK。この場合も首振りは必要ありません。

リモコン付き

手に馴染むサイズ感とシンプルでインテリア性もあるデザインのリモコンは、本体裏部に収納できるので、無くす心配もありませんね。

操作方法は本体と同様で、操作距離は直線で約2mです。

※コードレスで使用する際に本体の電源が「入」になっていない場合は、バッテリー保護のため、リモコンで電源「入」の操作はできません(本体の充電中は、リモコンで電源「入」の操作をすることができます)。

紹介した商品

【THREEUP】充電式 3Dターボサーキュレーター アイボリー・グレージュ 16,280円(税込)

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事