ノースリーブでも「気になる二の腕」細見え【GU】シンプルでも技アリ!大人っぽコーデ5選

  • 2021年07月05日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ノースリーブトップスは快適に暑い夏を過ごせるけれど、二の腕がどうしても気になりがち。
今回ご紹介するGUの「ショルダータックチュニックT(ノースリーブ)」は、そんなお悩みも解決してくれます。

一見シンプルなデザインに見えますが、ショルダー部分に入ったタックが華奢見えを叶える優れもの。
上品で様になる大人スタイルに仕上がるので、ぜひおしゃれな着こなしを参考にしてみてください!

きれいめスタイルの王道テーパードパンツコーデ

暑い季節を快適に過ごせるチュニックTは、テーパードパンツと組み合わせるだけできれいめなオフィスカジュアルコーデが完成。
タックインしなくてもシルエットが整うため、ウエスト周りが気になる方にぴったりな着こなし術です。

流行にとらわれず楽しめるシンプルな王道スタイルには、カーディガンを肩がけしてコーデをよりおしゃれにブラッシュアップ。
パンプスなども似合う服装ですが、白スニーカーでもしっかりときれいめに見せることができます。

スポーティーな大人のジョガーパンツコーデ

綿100%のチュニックTは、きれい見えしつつも幅広いテイストに取り入れやすいアイテム。
ラフに過ごしたい休日はストレッチ性のあるジョガーパンツと組み合わせて、爽やかなスポーティースタイルに。

裾が前後アシンメトリーでサイドにスリットが入っているため、前だけインしてこなれ感を引き出すことも可能。
スポーティーテイストの幼さを払拭するためには、華奢なアクセサリーを合わせて大人っぽさを高めるのがおすすめ!

フェミニンな大人のピンクパンツコーデ

5カラーあるチュニックTの中でも、幅広く着回しできるのが定番のホワイト。
組み合わせるアイテムによって大きく雰囲気が変化するので、1枚持っておくと様々な夏ファッションが楽しめます。

フェミニンなコーディネートに仕上げたい方は、トレンドのカラーパンツを組み合わせるのが◎。
主役となるパンツはIラインが整うハイウエストデザインを選ぶと、自然なスタイルアップまで叶えられます。

派手になりすぎないレオパードスカートコーデ

スタイリングに迷ってしまいがちな柄アイテムとも、シンプルなチュニックTは相性抜群。
淡いベージュがベースとなったスカートなら、夏でもレオパード柄を爽やかに着こなすことができます。

チュニックTはスカートのベースカラーに合わせて同系色を選んでおくのが、統一感のあるおしゃれコーデに仕上げるコツ。
近年人気が急上昇しているカゴバッグを持つことで、より季節感のある装いが完成します。

きれいめに着こなす夏のサロペットコーデ

幼い印象を与えがちなサロペットスタイルも、チュニックTを合わせたら大人見えが実現します。
あえてホワイトではなくベージュを選ぶのも、奥行きのあるおしゃれな着こなしに仕上げるポイント。

トレンドのオーバーサイズも素敵ですが、あえてフィット感のある洋服を組み合わせることですっきりと上品に着こなせます。
カジュアル度が高いコーディネートなので、レザーバッグやサンダルで大人な雰囲気を引き出すと◎。

まとめ

今回はGUのショルダータックチュニックTを使った、夏の大人コーデをご紹介しました。

さりげなく品を与えながら華奢見えまで叶えるトップスは、この夏大活躍すること間違いなしのマストアイテム。
シンプルなデザインで組み合わせる洋服も迷うことがないので、気軽におしゃれを楽しみたい方にぴったりです。

ご紹介した他にもトレンドからベーシックカラーまでそろっているので、ぜひオンラインショップなどをチェックしてみてください♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事