2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

量販店から浮気!【3COINS】1,000円でもお得「話題の人気家電」置くだけ系が便利すぎた件

  • 2021年07月13日公開

こんにちは。北欧式整理収納プランナーでヨムーノライターのpuu.tuuliです。

毎日行うスマホの充電。
ぽんと置くだけの充電器がほしいなぁと思っていたところ、なんとスリーコインズに「ワイヤレスチャージャー」がはありました!

330円じゃないけど使ってみた感想をレポします。

スリーコインズ ワイヤレスチャージャー コンパクト収納スタンド

iPhoneヘビーユーザーの私。毎日の充電は必須です。

置くだけタイプの充電器がずっと欲しいなぁ〜と思いつつ、日々ネットサーフィンしていたのですが……まさかのスリコ(3coins)で発見!!

物は試しにと、購入してみました!

お値段はスリーコインズじゃない!

こちらが今回購入した置くだけタイプの充電器。
「ワイヤレスチャージャー コンパクト収納スタンド」というアイテムです。

スリコのアイテムですが、残念ながらお値段はスリーコインズではありません(1100円です)。

このようにぽんと置くだけで充電可能です!なんて便利!
充電中は、本体についている青いランプが点灯します。

私はiPhone11を愛用していますが、手帳型のカバー付きでも問題なく充電できました。(ただ、充電されやすい/充電しづらい位置があるらしく、ランプが点灯するように位置の微調整は必要でした。)

そしてこちら、置くだけでなく、その名の通りスタンド型でも使えるんです!

このスタンドになるのが、ちょっとした場面でもなかなか便利◎。お料理のレシピを見たい時……お友達とテレビ通話をしたい時……。

そんな時も充電しながら、立てて使うことが出来るのは嬉しいです。

スタンド部分が伸びる

ただ、私のiPhoneはこのまま立てかけても、充電ランプが点灯しませんでした……しかし、この充電器、スタンド部分を伸ばして使えるのです!

スタンド部分を伸ばして使うことで、私のiPhoneも充電できました!
充電速度は、普通のコードタイプの充電器よりは多少緩やかな気もしますが、寝ている間にぽんっと置いとくだけでしっかりMAX充電されていました。

対応機種はパッケージ側面に記載されていました。

充電コードを抜き差ししなくても、置くだけで充電できる!
暮らしのプチストレスが少し減って楽になるのってなかなか嬉しいものですね。

ぜひスリコに足を運んだ際に探してみてくださいね。

この記事を書いた人
北欧ナチュラルな家で猫のいる暮らしを楽しむ
puu.tuuli

数年前に購入した建売住宅を少しずつ自分好みのおうちにするべく、日々奮闘中。 ナチュラルインテリアが好きで、最近では北欧系のインテリアやスッキリとしたインテリアにも興味があり、北欧ナチュラルなおうち造りを目指しています。 インテリアやハンドメイドに関する記事をゆる~く更新していく予定です。

山善 無印良品 山崎実業 ニトリ 100均

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
スリーコインズ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ