もうパカパカ歩かない!丸洗いできるから、ず〜っと清潔!今欲しい「リネンスリッパ」の魅力

  • 2021年07月26日更新

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

気温が高くなる春夏、素足でスリッパを履く方も多いのでは? 素足は解放感があって気持ちいいのですが、足先が汗で蒸れたり、ニオイが気になりだすのもその頃ですよね。

今回、リネン素材なので通気性がよく蒸れにくいのが嬉しい、そして丸洗いできるウォッシャブルスリッパに、新色「サンドグレー」と「Lサイズ」が仲間入り!

カラーは「ナチュラル」「ブラック」も含めて全部で3色。お家の雰囲気で色違いを並べても雑多な印象にならず、そっと馴染んでくれる優しい色合いです。 新色と新サイズでさらにご家族やインテリアに合わせて幅広くご愛用いただけますね♪

【b2c】ウォッシャブルスリッパ S・M・L

「サンドグレー&Lサイズ」追加

新色の「サンドグレー」は麻本来の色合いに近く、よりナチュラルな雰囲気でそっと馴染んでくれる優しい色合いが魅力。汚れが目立ちにくいのも嬉しいポイントですね。

サイズは、「S(23~24.5cm相当)」と「M(25~26.5cm相当)」の2サイズに加え、今回「L(27~28.5cm相当)」が追加。

男女問わないデザインなので、ご家族でサイズや色違いを楽しめ、ゲスト用として大きめのLサイズがあると何かと安心ですね。

リネン素材の魅力

甲部とインナーが麻(リネン)素材なので、サラッとした肌触りが癖になります。さらに、長く使い込むことでさらに風合いが増していくのもリネン素材の魅力です。

また、リネンはコットンの4倍ともいわれる非常に高い吸水率を誇る素材です。吸水性だけでなく通気性や発散性にも優れているため、濡れてもすぐに乾くという特徴を持っているので、蒸れた不快感をぬぐい取ってくれますね。

甲部の直線のステッチがアクセントになっており、もたつかないスッキリとした印象を与えてくれます。

ふかふかのクッション材

足裏に当たる底部は、程よいクッション材で履き心地も快適♪ 足への負担も軽くしてくれるので、長い時間履いていても疲れ知らずです。

床面に当たる底面は、EVA(合成樹脂)素材。 水に強く耐久性に優れています。また柔らかく弾力性も備えているので、力を加えると反発する力があるので、歩きやすく疲れないのもポイントです。

丸洗いできるから、いつまでも清潔

毎日使うスリッパは、洗えて清潔感を維持したいところですよね。 「ウォッシャブルスリッパ」は丸洗いが可能。手洗いはもちろん、洗濯ネットに入れれば、洗濯機にもOK。 洗濯後は、タンブラー乾燥は避け、形を整えて陰干ししてください。

リネンは、天然素材の中で、最も汚れが落ちやすく、洗濯に強いのも特徴。吸水性、速乾性に優れていて、使い込めば使い込むほど皮革のように馴染んでいくのが魅力です。

深履きだから歩きやすい さらさらな座布団の上を歩いているようなクッション材は、ふっくらとしていて履き心地抜群。

軽快に歩けるほど軽いのですが、深履きで足がすっぽり覆われるので、パカパカ感もなく歩きやすいのが魅力です。

※画像は、足のサイズ23.5cmのスタッフがSサイズを着用しています。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事