早くも品切れ続出!【しまむら】「1,000円台シャツワンピ」で夏コーデを格上げ!旬コーデ2選

  • 2021年07月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターの Calouです。

トレンドアイテムをプチプラで提供してくれる、「ファッションセンターしまむら」。

今回は、「ヨークデザイン」を取り入れた旬なシャツワンピースをクローズアップ!

「ヨーク」とは肩周りやバスト部分などの切り替え布のことを指し、シルエットを立体的に見せてくれます。

人気インフルエンサー「rinachishima」さんがセレクトしたヨークシャツワンピースを、rinaさんご自身のコーディネートに併せて見ていきましょう。

フライヨークシャツワンピース 1,969円(税込)

切り替え部分が存在感を後押ししている「フライヨークシャツワンピース」。

バックにはリボンも付いているので、後ろ姿も抜かりなく演出してくれますよ。

ポリエステル100%素材を使った、サラリとした肌触りがポイントのシャツワンピース。

カラーラインナップはブラック・ベージュ・オレンジの3色、サイズはMとLの2タイプが展開されています。

今回はベージュのMサイズを着用した、おしゃれなコーディネートをお伝えしたいきますね。

フライヨークシャツワンピースを検証!

出典:@rinachishima

表情のあるデザインによって、夏コーデに新鮮さをもたらしてくれるシャツワンピース。

ナチュラルなベージュワンピースは、どんなボトムスやインナーとも合わせやすい万能アイテムです。

程よく肩に掛かるショルダーデザインによって、二の腕をカバーしてくれる嬉しい一面も◎。

バックのリボンが可愛いアクセントになっていて、フェミニンさをアシスト!

スッキリとした顔まわりを見せるバンドカラーデザインで、クラシックな印象を引き出してくれるでしょう。

ヨークシャツワンピースの着回しコーデ①

出典:@rinachishima

レイヤードが決まりやすい着丈によって、コーデのバリエーションを広げてくれるワンピースです。

フレアパンツからスリムデニムまで、合わせるボトムスを選ばない柔軟性もポイント。

たっぷりとしたヨークデザインが、どこかクラシックなエレガントさを見せてくれますね。

フロントボタンを全部止めたスタイルで、大人のきちんと感のある夏コーデが出来上がり。

ヨークシャツワンピースの着回しコーデ②

出典:@rinachishima

フロントを開けて、さっと羽織っても様になるシャツワンピース。

コーディネートがなんとなく地味かな?という時にヨークシャツワンピースを使ってみると、脱マンネリを狙えるでしょう。

デニムパンツをベースにしたカジュアルなコーデに使うと、トラッドなきちんと感をプラス。

タイトスカートを着こなしたレディコーデと合わせると、程よく肩の力が抜けたおしゃれにシフトチェンジ!

ヨークシャツワンピースで叶う旬コーデ!

しまむらからインフルエンサーrinaさんセレクトアイテム、ヨークシャツワンピースに注目して夏コーデのアレンジと共にお伝えしました。

いつもの夏コーデにプラスするだけでもグッとブラッシュアップできる、おしゃれなワンピース。

現在公式オンラインショップでは、カラーやサイズによってはソールドアウトしていますので、ぜひお早めにチェックして下さいね!

※2021年7月25日時点の情報です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事