まずは【セリア】に走ってみて!マニアおすすめ「使って良かった」便利系キッチンツールBEST3

  • 2021年07月26日更新

こんにちは。毎週1〜2日は100均パトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

今回は、100円ショップ「Seria(セリア)」の、おすすめ「キッチンツール」をご紹介します。

どれも実際に使ってみて良かったものばかりです。   ぜひチェックしてみてくださいね。

ロングしゃもじ

その名のとおり、柄が長いロングしゃもじです。
なぜこれを購入したかというと、わが家ではマルチポットという鍋でごはんを炊いているのですが、深さがあるので普通のしゃもじだとかき混ぜるときに火傷しそうになってしまいます。
そこで、このロングしゃもじにチェンジ!

持ち手の部分に、革製品をつけて、少しおしゃれにグレードアップしてみました。
このロングしゃもじにしてから、ごはんをよそうのもラクラク。熱い思いをしなくて済みました。

また、一升炊きなどの大きい炊飯器を使用しているお宅の方にもおすすめです。ごはんが混ぜやすいですよ。

ステンレスミニマッシャー

商品名にこそ「ミニ」とついていますが、使用感は絶大! 以前は、雑貨屋さんで買った大きなマッシャーを使っていたわが家。

でも、マッシャーって小さい方が力が入りやすく、使いやすいんです。

最も登場頻度が高いのは、ポテトサラダでしょうか。
1食分を作る際も、このサイズは本当に使いやすいのでとてもおすすめです。

ほくほくジャガイモも、ゆで卵もすぐに潰れます。

料理ハケ

こちらも、料理には何かと使うアイテムです。
スイーツ作りにはもちろん、普通のごはんにも。

全部が真っ白なのもお気に入り!
焼きとうもろこしを作る際に、醤油を塗るために使っています。

やはり、ハケを使うと使わないとでは、ただ単に塗るのとは違う気がします。

醤油が焦げていい感じに作れました。
キッチンツールの多くが100円ショップで揃うので、何か探している時はまずセリアからチェックしています。笑。

まとめ

今回は、おすすめのキッチンツールをご紹介しました。
シンプルなカラーで揃えるならセリアがおすすめですよ。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事