2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

そりゃ複数買いしたい!【ダイソー】「マステが鬼ヤバ進化」「地味だけど最強」神文房具BEST3

  • 2021年12月02日更新

こんにちは毎週1〜2日は100均パトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

今回は、ダイソーで購入したシンプルで使える文具系グッズをご紹介します。
大人気のマステや便利グッズなど、どれも使ってよかったアイテムです!

PEZマスキングテープ

おなじみの「PEZ」のマスキングテープ。
モノトーンがおしゃれ!カラータイプもありました。

フィルム柄がシックで、なんとも可愛いですね。
個人的にアメコミ風な柄が大好きなので、これも大好物です♪

飾っておくだけでも、サマになりますし、多用途で使える予感。

わたしはキッチンに常に置いているので、お弁当のカトラリー止めによく使っています。笑。

マスキングテープカッター

こちらは、クリップタイプのマスキングテープカッターです。
クリップで挟むだけなので、幅30mmのマスキングテープならサイズに関わらず使えます。

以前からあったサイズに捉われたカッターよりも便利です。
2つ入りで、110円(税込)です。

カラーもシンプルでお気に入り。
刃の部分には、ギザギザが2種類付いているので、お好みの方を使えます。

これは、わが家に大量にあるマスキングテープ全部にセットしたいくらいです。笑。

白いマグネットクリップ

よく見かけるマグネットクリップですが、ダイソーではサイズも豊富です。
さらに、オフホワイトなのも◎!

マグネットの強度と、挟むバネの強度がとても強め。
全くズレたりしないので、ガッツリ止めたい時に便利です。

パッケージはよくある文具ですが、改めて見るとシンプルで使い勝手が良く、見直したグッズでした!
おすすめです。

まとめ

今回はダイソーでおすすめの文具をご紹介しました。
文具コーナーのパトロールは特に楽しいゾーンです。ぜひみなさんも便利グッズ見つけてみてください。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
週3回は100円ショップに行くwebライター
heco's

セリア歴7年。セリアが大好きで週1〜2回は通うセリアマニア。 特にキッチングッズやお弁当グッズ、英ロゴグッズが大好物です。
たまにダイソーやキャンドゥ、ワッツもパトロール!100均の幅広い品揃えが大好きです。

他にもラ・ムーやイトウゴフクでお買い得品を見つけるのも得意。
おしゃれで今流行りのトレンドグッズを紹介します。

セリア 料理 ネイル ラ・ムー ダイソー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ダイソー 雑貨

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ