キッチンでも使える!【ダイソー】思わずまとめ買いしたくなる「便利系文房具」BEST3

  • 2021年08月13日更新

こんにちは毎週1〜2日は100均パトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

今回は、ダイソーで購入したシンプルで使える文具系グッズをご紹介します。
大人気のマステや便利グッズなど、どれも使ってよかったアイテムです!

PEZマスキングテープ

おなじみの「PEZ」のマスキングテープ。
モノトーンがおしゃれ!カラータイプもありました。

フィルム柄がシックで、なんとも可愛いですね。
個人的にアメコミ風な柄が大好きなので、これも大好物です♪

飾っておくだけでも、サマになりますし、多用途で使える予感。

わたしはキッチンに常に置いているので、お弁当のカトラリー止めによく使っています。笑。

マスキングテープカッター

こちらは、クリップタイプのマスキングテープカッターです。
クリップで挟むだけなので、幅30mmのマスキングテープならサイズに関わらず使えます。

以前からあったサイズに捉われたカッターよりも便利です。
2つ入りで、110円(税込)です。

カラーもシンプルでお気に入り。
刃の部分には、ギザギザが2種類付いているので、お好みの方を使えます。

これは、わが家に大量にあるマスキングテープ全部にセットしたいくらいです。笑。

白いマグネットクリップ

よく見かけるマグネットクリップですが、ダイソーではサイズも豊富です。
さらに、オフホワイトなのも◎!

マグネットの強度と、挟むバネの強度がとても強め。
全くズレたりしないので、ガッツリ止めたい時に便利です。

パッケージはよくある文具ですが、改めて見るとシンプルで使い勝手が良く、見直したグッズでした!
おすすめです。

まとめ

今回はダイソーでおすすめの文具をご紹介しました。
文具コーナーのパトロールは特に楽しいゾーンです。ぜひみなさんも便利グッズ見つけてみてください。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事