今年人気の「かごサークル」も!【人気作家&ブランド】が手掛けるハンドメイド夏バッグBEST5

  • 2021年08月11日更新

こんにちは!小さい頃からバッグ集めが好きだったヨムーノライターTOMOです!

バッグはいつも身に着けているアイテムのひとつ。ファッションにも大きく関係してくるので、季節によって変えているという方も多いですよね!

そこで今回は、ハンドメイドマーケットの作家さん・ブランドが手掛けている夏バッグを厳選して5つご紹介します。

カジュアルなものからデートにぴったりなコンパクトなものまで幅広く紹介していくので、夏バッグを探している方は必見です!

透け感ばっちり!大人かごバックショルダー

手芸用のクラフトテープで作られたコンパクトなかごバッグショルダーです。

ほどよい透け感があって夏にピッタリなデザイン。シンプルだけど肩ひもは合皮を使っているので上質感もあり、大人ファッションにもピッタリ。

財布とスマホ、ハンカチ程度を入れることができるコンパクトなサイズでお買い物などちょっとしたお出かけのときに重宝しますよ♪

「シンプル&コンパクト」で大人クールなファッションが好きな人におすすめです。

大人ラフにピッタリ!ホワイト×スモークブルーの綿麻リボンバッグ

こちらは作家cle【クレ】さんの人気アイテム“リネンリボンのバッグ”のスモークブルーが待ちに待った再販スタート!

ホワイトの記事にくすんだブルーが映えて、爽やかなデザインに仕上がっています♪取っ手部分を大きめのリボンに結んだり長めにとってショルダーにしたり、オリジナルにアレンジしながらおしゃれを楽しめるバッグです。

大きさも縦37cm×横46cm×奥12cmと大容量。ビーチやバカンスなどちょっとラフなスタイルのときとの使い勝手と相性が抜群!

季節感ばっちり!本革を使ったビニールバッグ

本革とは対照的にも思えるビニールを組み合わせて作られた肩掛けバッグです。

透明なビニールの中には生地の中では丈夫な帆布を使った巾着が付いており、タッセル紐が透け見えポイント♪

革は牛革なので、使えば使うほど味が出て愛着も沸いてきます。来年の夏はさらに味の出たバッグになっているかもしれませんよ!

ショルダー部分を取り外せばハンドバッグやポーチとしても使用が可能。斜め掛けベルトも別売りであるので、いろんなスタイルのおしゃれを楽しめますよ♪

動物と一緒にお出かけできる♪なまけものトートバッグ

お出かけ中に電車のつり革につかまっている「なまけもの」がデザインされているキャンバス地トートバッグです。

つり革の持ち手部分はキーホルダーになっているので、鍵やエコバッグホルダーを付けても◎

絵はひとつひとつ手書きで描かれており愛情のこもっている作品です。ご希望の方には名入れも可能。

図書館やスーパー、ピクニックなどカジュアルな場面で使いこなしばっちりなバッグです♪

年齢・ジャンル関係なし!サークルかごバッグ

夏と言えばかごバッグですが、かごバッグの中でも2021年人気を集めているのがサークルかごバッグ!

円形のバッグはどちらかというと「かわいい」というイメージが持たれますが、素材をアタにすることで甘くなりすぎず、大人女子にも使えるデザインに様変わり。

開けたときにチラッと見えるロイヤルブルーの布もさらに上品さをUPしてくれています♪

公園や海デートなど自然の中でのデートで予想以上におしゃれを楽しませてくれること間違いなし!

バッグも夏テイストでおしゃれを楽しもう

もしかしたら1年中同じバッグを使っている人もいるかもしれません。もちろんお気に入りだったり、ものを大切に使っていたりすることは悪い事でもありません。

でも、もしファッションにマンネリを感じたら、バッグを変えてみてください。そうするだけで季節感がでて新鮮味が出てきます。

今年の夏もおしゃれをしてお出かけを楽しみましょう♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事