次【業スー】行ったら速攻買い!週5日通うマニア「使える新商品見〜つけた!」時短&簡単の神

  • 2021年07月15日公開

こんにちは。業務スーパーへ週5で通う、ヨムーノライターのバロンママです。

コロナ禍でも成長し続ける業務スーパー。ついに今年、全都道府県への出店を達成し、達成記念セールを行っていましたね!自社グループ製品も多く、海外からはコンテナ単位での直接買い付けをした結果、圧倒的なコスパの良さで商品を販売することができるのだそう。

今回は沢山のオリジナル商品に仲間入りした、新商品をご紹介させていただきます!

買って後悔なし!美味しい商品です

業務スーパーのグループ会社「宮城製粉」から新しい商品が発売されました!

  • 宮城製粉 さばフレーク 130g入り 192円

中骨を入れることで低価格で販売することに成功したあの「鮭フレーク」と同じシリーズですね!
我が家でも鮭フレークは何度もリピ買いしています。

「国内製造」と、あります。

業務スーパーの商品は「国内製造」とあっても、「原材料は海外産」ということが多々ありますので、製造だけではなく鯖も国産のものを使っているという点はかなりの高評価!

いざ開封


開封してみると、思ったよりも細かい印象です! そして鯖と醤油のとっても良い香りがします。

早速いただいてみると、とっても美味しい!
調味料は醤油や塩が入っており、それがとても程よい加減!
濃すぎず、優しい味という印象です。

やはり、まずはご飯!
一口サイズのおにぎりにたっぷりとかけ、その上からごま七味を振りかけています。
辛党の方には一味唐辛子などの辛みを何か一緒に振りかけると、優しい味のさばフレークのアクセントになり更に美味しくいただけるのでおススメです。

鮭や鮭フレークが大好きな家族も、美味しいと大満足の様子でした。
購入以来毎日のように食べていましたよ。

おススメアレンジ

鮭フレークやさばフレークはツナ缶と同じような使い方ができます。
サラダに振り掛けたり、お豆腐のトッピングに……アレンジ無限です。

チーズとも相性がとても良いので焼いたチーズパンの上に載せていただくのもおススメです。

雑穀パンに、チーズをのせ焼きます。

そして、シーズニングなどと一緒にさばフレークを振りかけていただきます。
雑穀パンの香ばしさとチーズは相性抜群!そして

今回シーズニングはコストコの「オーガニックノーソルトシーズニング」を使用しています。 パセリ、バジル、タイム、オレガノ、ローズマリーが入った商品で、とても美味しいのでおススメです!
このようなシー ズニングではなくても、ドライバジルやオレガノなどをさばフレークと共に振りかけると、そのままいただくのとはまた違った美味しさが発見できると思います。

じゃがいもと相性抜群!

もう1品、カンタンなアレンジをご紹介いたします。 鮭フレークや鯖フレークはじゃがいもとも相性抜群です!

電子レンジ加熱したじゃがいもにたっぷりの鯖フレーク、そして小葱を合わせ、塩コショウで味をととのえます。

鯖フレークはたっぷりが美味しいです。
味に物足りなさを感じる場合は少量のマヨネーズを加えてみて下さいね。

コスパ良し!の美味しいさばフレーク、おススメです!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事