【クイズ】マクドナルドからの挑戦状!?今だけ2,000円お得なチャンスも!社員もわからん難問に挑む

  • 2021年07月10日公開

こんにちは、マクドナルドのモバイルオーダーはとっても便利だけれどもポイント付与対象外に涙するヨムーノ編集部マクドナルド担当です。

マクドナルドは、日本マクドナルド50周年記念として、マクドナルドの人気メニューやサービスなどに関するバラエティ豊かな問題が揃う「マクドナルド検定」を2021年7月9日よりマクドナルド公式サイトにて期間限定で開催しています。

ここでは、その概要をご紹介しています。

webコンテンツ「マクドナルド検定」

webコンテンツ「マクドナルド検定」は、楽しみながらマクドナルドの秘密を知ることができる内容で、普段何気なく利用しているマクドナルドにこんな秘密があったんだ!という意外な「へぇ」が見つかるかもしれません。

検定には大人向けの「大人検定」に加え、子どもでも気軽にトライできる「こども検定」の2種があり、マクドナルド公式サイトより、どなたでも、何度でも挑戦いただけます。

マクドナルド検定「大人検定」

「大人検定」は、懐かしのメニューや50年間の歴史なども含めた様々なジャンルから出題される、全50問の検定です。

簡単な問題から、思わず「そんなこと考えたことなかった!」と思ってしまうような問題、そしてマクドナルド社員でも答えるのが難しいほどの難問まで、マクドナルドの秘密やトリビアを知ることができる、多彩な問題が揃います。

マクドナルド検定「こども検定」

「こども検定」では人気メニューなどに関する問題を全25問ご用意しており、一人で挑戦したり、兄弟や親子で一緒に挑戦したり、点数を競い合ったりと、様々な楽しみ方ができる検定です。

抽選で50名様に2,000円分のマックカードが当たるキャンペーンも

回答後に結果をTwitterでシェアいただくと、点数に応じて「大人検定」では5段階、「こども検定」では4段階の合格証書がもらえます。

また、「大人検定」に全問正解すると「マクドナルドマスター」に認定され、抽選で50名様に2,000円分のマックカードが当たるキャンペーンも実施いたします。

ワクワクが詰まった「マクドナルド検定」を、マクドナルド好きの方はもちろん、マクドナルドをご利用いただいたことのある多くの方に挑戦いただければと存じます。

実施期間

2021年7月9日(金)~9月30日(木)

検定の種類

マクドナルド検定「大人検定」:全50問
マクドナルド検定「こども検定」:全25問

例題

参加方法

マクドナルド公式サイトの特設ページにアクセスし、問題に回答

【マクドナルド検定 特設ページ】 https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/kentei2021/

※参加費は無料です。どなたでも、何度でも挑戦いただけます。
※ミニ図鑑「マクドナルド」をお持ちでない方でもご参加いただけます。

合格証書

点数に応じて「大人検定」では5段階、「こども検定」では4段階の合格証書がもらえます。

回答後に表示される「採点結果」ページをTwitterでシェアすると、そのツイートへのリプライの 形で、挑戦いただいた方のニックネーム入りの合格証書が自動返信されます。 ※認定証の取得にはTwitterアカウントが必要です。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事