2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

1枚あれば最強!今【ユニクロU】で絶対買い「上品スカート」きれいめカジュアル最旬コーデ3選

  • 2023年03月07日更新

こんにちは、ヨムーノライターの Calouです。

ユニクロ「U」シリーズは、アーティスティックディレクターのクリストフ・ルメールが率いるデザインチームが手掛ける、クラス感のあるコレクション。

今回は、シーズンレスのコーディネートに使えるスカートをクローズアップします!

ベーシックなデザインで着回し力が抜群のスカートを、ファッショニスタのコーディネートに併せてお伝えしていきますね。

コットンツイルフレアスカート

コットン100%のツイル素材を使って、カジュアルからクリーンなコーデまで合わせやすいスカート。

Aラインに広がるシルエットで、大人フェミニンな印象を引き出してくれるでしょう。

カラーラインナップはブラック・ナチュラル・ベージュの3色、サイズは55から76まで8段階が展開されています。 (55・73・76サイズは、オンラインストアのみでの取り扱い)

今回はナチュラルの64とベージュの61を着用した、夏のコーディネートを見ていきましょう!

アイテム詳細はこちら

【ナチュラル】ホワイトTと合わせたワントーンレディコーデ

出典:@n.etsuu

まろやかなナチュラル色のスカートは、爽やかな印象を与えてくれる人気アイテム。

腰回りをスッキリとして裾に向かってボリュームを持たせたことで、シルエットにメリハリを作ってくれますね。

ホワイトTシャツをセレクトした、ナチュラルなワントーンコーデで清潔感をUP!

肩掛けカーディガンと小物を黒で揃えてキリッと引き締めると、バランスの整ったきれいめコーデが完成です。

【ナチュラル】フレンチスリーブTシャツと決めたフェミニンコーデ

出典:@n.etsuu

どんなカラーとも馴染んでくれるナチュラルカラーのスカート。

ミニマルなウエストデザインにポケットが付いているので、実用性もポイントに。

スカートと同カラーのバックルパンプスをセレクトして、クリーンなイメージがアップしています。

シンプルな夏コーデに一点、ブランドバッグを投入して大人の上質感を引き出して。

【ベージュ】レーヨンブラウスと着こなすトラッドコーデ

出典:@n.etsuu

シーズンレスのデイリーコーデに使いやすい、ベージュカラーのフレアスカート。

動くたびに揺れるナチュラルなドレープ感で、フェミニンな印象を高めてくれそう。

ホワイトのレーヨンブラウスを組み合わせたトラッドなコーデで、大人のきちんと感をイン。

ナイロントートバッグがカジュアルさを添えて、気負わないスタイルが出来上がり。

デイリーコーデに使える万能スカート!

ユニクロのUシリーズから、オールシーズンのコーデに使えるコットンスカートに注目してファッショニスタのアレンジと共にお伝えしました。

シルエットをきれいに見えるエレガントなスカートは、コットン素材の持つ風合いでカジュアルコーデにも大活躍!

現在公式オンラインショップではサイズによってはソールドアウトしているので、ぜひお早めにチェックしてくださいね。

※2021年8月1日時点の情報です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
Calou

衣食住をシンプル&ミニマルを信念に、いつでも旅に出られるような暮らしを実践中。

ファッション

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ