灼熱のキッチンを涼しく!スマホの充電も出来ちゃうマグネット式「コードレスファン」

  • 2021年07月21日更新

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

マグネットで換気扇に取り付けられる「充電式コードレスファン」。スマホが充電できるモバイルバッテリー機能も搭載。薄型設計・コードレスなので旅行や出張時にも活躍する小型扇風機のご紹介です!

真夏のキッチンの救世主「充電式 コードレスファン」!
台座のマグネットで換気扇や冷蔵庫に簡単装着するだけ。小型サイズながらも7枚羽根で風量もGOOD。

3段階の風量調節とタイマー機能も備わっています♪

ポンッと付く、マグネット式

台座底面のマグネットで、本体をスチール面の平らな場所に取り付けて使うことができます。 換気扇、冷蔵庫、スチールラック、玄関扉などマグネットが付く場所ならどこにでも気軽に風を作ってくれるんです。

小さく軽いから、手軽に持ち運び

約幅15×奥行6×高さ18cm、重さ約270gのコンパクトな扇風機は、卓上で使うのにもぴったり!

エアコンを使うまででもない気温や、エアコンだけじゃ足りないという時まで「充電式コードレスファン」1台でOK。また、オフィスやリモートワークなど電子機器の近くで作業する際にも使えば、お仕事やお勉強もはかどりそうです!

また、充電式コードレスなので部屋間の持ち運びも楽ちん。 脱衣所やトイレ、寝室など気軽に使えるので1人1台欲しくなってしまいますね。

カラーは、お部屋の雰囲気に合わせてアイボリーとブラウンの2色からお選びいただけます。

素材は、ABS樹脂でツヤの無いマットなさらさら質感。なのでインテリアとも相性が良く、すんなり馴染んでくれますよ。

スマートな簡単操作

操作方法は台座の操作ボタンで簡単操作。 感覚的にも分かる凹凸ボタンで、忙しいお料理中でもあれこれ探すことなくスイッチON。

操作ボタンは、運転、タイマー、モードの3種類。 「運転」を押すごとに風量が弱・中・強・停止の順で切り替わり、風量に応じて風量ランプが点灯します。

「タイマー」ボタンを押すごとに1・2・3時間の設定が可能です。 「モード」ボタンは、スマートフォンなどのモバイル機器への充電の際に、充電モードに切り替える際に使います。

電池残量表示は、0%~100%まで一目で分かります。

スマホの充電もできちゃう!

モバイルバッテリー機能搭載しているので、本体からスマートフォンを充電することができるんです!

〈使用方法〉 お手持ちのUSBケーブルで本体とスマートフォンなどのモバイル機器に接続します。 「モード」ボタンを押して「充電」モードに切り替えれば完了。

※モバイル充電用のUSBケーブルは付属しておりません。 ※充電モード中は送風運転はできません。

【THREEUP】充電式 コードレスファン アイボリー・ブラウン 3,278円(税込)

厚さ6cm・重さ270gの薄型軽量タイプの「【THREEUP(スリーアップ)】充電式コードレスファン」は、収納先にも困らず、旅行や出張、熱気でこもりやすいテント内などアウトドアにも便利。 扇風機の羽根が7枚というのも推し。小さいのに柔らかであたり心地のいい風を作ってくれ、さらに強風~弱風と調節できるのも◎。

しかも、こちらはマグネット式! キッチンの作業台に置くのはお邪魔だし汚れそう…と躊躇していた方に朗報ですよね。換気扇や冷蔵庫に簡単に付けられ、なにより前方から風がくるというのが、お料理中には嬉しいです。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事