2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ヒルナンデスで話題【3COINS】が食費節約の神!ご飯“じゃない方”のお供に最適「万能調味料」

  • 2021年07月27日更新

こんにちは!「暮らし整えアドバイザー」で、3COINSマニアのヨムーノライター、海老原葉月です。

先日放送された日本テレビ「ヒルナンデス!」の3COINS特集でも取り上げられていた「ごはんもん」シリーズ。全国各地の厳選されたおいしい食材が、3COINSで手に入ると人気なんです。

今日は夏にぴったりのごはんもんシリーズ「こだわり塩だしつゆ」をご紹介します。そのまま使うもよし!アレンジするもよし! 食費節約にも役立つ、使い勝手抜群でオススメです♪

一部店舗限定!3COINS【ごはんもん】シリーズ

3COINSの中でも、「3COINS+plus」店舗(大型店)のみで取り扱われているごはんもんシリーズ。全国各地の厳選されたおいしい食材が揃っています。

ご飯のお供にピッタリな瓶詰めや、ちょっと高価な〇〇の素など、幅広い食材が揃っています。

地元にいながら、全国の美味しいご飯巡りができるので、おうちごはんが楽しくなりますよ♪

マニア厳選!3COINS【ごはんもん】「こだわり塩だしつゆ」

今回ご紹介するのは、スリーコインズマニアの私もヘビロテしている「こだわり塩だしつゆ 648円(税込) 」です。

夏になると出番が増えるそうめん。めんつゆで食べるのも美味しいですが、たまにはちょっと違った味で楽しみたいですよね♪

そんな時にぴったりなのが「こだわり塩だしつゆ」です。

小豆島製麺所の「おやじ」が作った…というネーミングからしても、麺類と合わないわけがありません(笑)!夏休みご飯の定番、冷凍うどんとも相性抜群ですよ♪

めんつゆには珍しい、塩だしタイプで、程良い塩味が食欲のない夏場にぴったりです♪

ストレートタイプなので、このままかけるだけでOK!この手軽さもヘビロテの理由のひとつです。

「こだわり塩だしつゆ」アレンジ① 冷奴

夏場はなるべく火を使わずに食事を作りたいですよね。わが家は4人家族、食費月2万円台ですが、なるべく自炊するのが節約成功のコツです。

そこでオススメなのが、冷奴×こだわり塩だしつゆの組み合わせです。

お豆腐にこだわり塩だしつゆをかけ、刻み海苔や大葉、みょうがを添えるだけの簡単レシピ。
さっぱりしているので、夏バテで食欲のない時や、ビールのアテにもオススメです。

「こだわり塩だしつゆ」アレンジ② きゅうり漬け

続いても、火を使わないで簡単に作れるアレンジをご紹介します。

食べやすい大きさに切ったきゅうりとこだわり塩だしつゆ、塩ひとつまみをポリ袋に入れ、冷蔵庫で10分~30分ほど寝かせます。

たったこれだけできゅうり漬けの完成!

お好みで塩昆布や韓国のりを添えても美味しいですよ!
夏野菜のきゅうりはこれから値が下がるので、食費の節約にもなりますよ♪

これから目が離せない!3COINS【ごはんもん】シリーズ

ごはんもんシリーズは3COINS+plus(大型店)店舗のみの販売になります。残念ながら現在はオンラインでも取り扱いがないんです…。

ですが!今後、【ごはんもん】シリーズがどんどん拡大していくいう情報も…!!

3COINSは、毎週約200点の新商品が入荷されます。もちろん、ごはんもんシリーズも随時新商品が入荷されていますよ♪
お家にいながら、各地の美味しい食材を楽しめるので、ぜひチェックして下さいね♪

この記事を書いた人
暮らし整えアドバイザー
海老原葉月

整理収納アドバイザー1級/親・子の片付けインストラクター1級。『仕組みを整える節約術』をキーワードに、 元汚部屋の住人&浪費家ならではの、簡単な工夫で続けられる情報をお届けします。夫、小2、年長男子の4人家族。

カインズ 収納 節約 整理収納アドバイザー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
節約

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ