2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

破格の1個45円【激安店ラ・ムー】「大黒様のたまご」が「わ、懐かしすぎ(涙)」激似アイスを発見!食べ方の裏ワザ

  • 2022年10月31日更新

こんにちは、週3でラ・ムーに通うヨムーノライターsakuranboです。

暑い日が多くなってきた今日この頃、冷たいものが食べたくなるので我が家の冷凍庫には常にストックのアイスがたくさん入っています。 いろいろな種類があれば選べて嬉しいので、ラ・ムーにも早速買いに行ってきました。

すると小さいころ食べていた懐かしいアイスを発見!ラ・ムーバージョンのそのアイスを嬉しくなって早速買っちゃいました。

その名も「大黒様のたまご」。独特な食べ方はこのアイスでしかできないので、食べたことがない人はぜひ挑戦してみてくださいね!

発見!大黒様のたまご

  • 大黒様のたまご 261円(税込)

バニラ味一択のこのアイス。6個入りなのでみんなでシェアできますね。 こちら、「〇竜のたまご」「〇〇のアイスたまご」「たまごアイス」などというアイスに激似……知っていますか?この形状のアイスは食べ方も独特なんです。

早速中身をチェック

コロンとした卵型のアイスが6個入っています。ひとつ一つをきちんと袋詰めしてくれているのも嬉しいポイントです。

このアイスは風船のようなゴム状の袋の中に、バニラアイスが詰まっているんです。

食べ方は?

裏面にも食べ方が記載されていました。

飛び出ている部分をハサミでカットしてそこから食べます。

早速カットします。カットする場所が根元すぎると最後の方でアイスが一気に飛び出してくるのを防げなくなるので、突起の真ん中あたりを狙いましょう。

※切る場所が先端すぎても出てくる量が少なくなるので食べにくいです。

気になるお味は

ゴムの圧力が常にかかっているので、持っているだけで中身のアイスが飛び出してきます。

常に口をつけておかないとこぼれそう……。それがこのアイスの醍醐味なのですが、本当に注意するべきは食べ進んだラスト。

アイスが柔らかくなっているので勢いよく飛び出してくることがあります。(子どものころに何度も失敗した経験あり)

最後まで気を抜かずに食べてくださいね。

味はライトなバニラで、甘さと濃厚さがほどよくサラッとしたくちどけです。

ゴムの部分に口をつけて食べるので、多少ゴムの風味もしますがそれがこのアイスの良さでもあります。

気をつけながらおいしく食べよう♪

独特の食べ方なので注意書きもありました。食べ終わった後のゴムはとっても小さくなるので飲みこまないように注意してください。

小さいお子さまには特に気を付けてあげましょう。

食べたことがない人はぜひチェックしてみてくださいね。みんなで食べれば盛り上がりますよ♪

【最新】ラ・ムー おすすめ記事

テレビやSNSで「激安すぎる!」と話題のラ・ムー。ラ・ムーに初めて行く方や、おすすめ商品を知りたい方向けに、ラ・ムーマニアが実際に購入した商品記事を紹介しています。

この記事を書いた人
お得大好きママライター
sakuranbo

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘達と奮闘中!お得マニアなので皆さんにお得な情報をお届け。食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

コスモス ラ・ムー シャトレーゼ 100均 美容師

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ