最旬胸キュン話題作も♡トップ俳優から注目の若手まで一挙公開「おすすめ韓国ドラマ」BEST5

  • 2021年11月26日更新

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

動画配信サービスで配信される韓国ドラマには、時のヒット作だけでなく、永遠の名作やジャンルを代表するヒット作など、あらゆる観点でおすすめしたいポイントがあります。

今回ご紹介するのは、ラブコメから法廷ものまで、そのジャンルを代表する俳優さんや、ちょっとマイナーだけれど名俳優が出演している韓国ドラマ5選です。

韓国ドラマファンの皆さんにも、そんな切り口で作品探しをしていただけたら、もっと楽しいエンタメタイムが待っていると思います。

そこで私が印象に残った特定ジャンルものをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

韓国ドラマおすすめ【第1位】:「だから俺はアンチと結婚した」

© Godin Media and Warner Bros. (Korea) Inc.

作品紹介

KPOPに新たな歴史を刻む人気絶頂のアイドル・フジュン(チェ・テジュン)と、雑誌編集部に務めるグニョン(スヨン)。雑誌の取材で訪れたイベントで偶然に出会った2人ですが、ひょんなことから、グニョンはフジュンにストーカーだと勘違いされます。フジュンのせいで人生どん底のグニョンは、世界初フジュンのアンチとなりますが…。

作品レビュー

トップアイドルとアンチが一つ屋根の下同居するという今までにないストーリー!なんと言ってもこのドラマの見どころは、事故?でおきたキスシーン。ペーパードライバーのグニョンがスピードを出しすぎてしまい、フジュンがサイドブレーキで車を止めたはずみで、2人がキスしてしまうというシーン。実はこのシーン、胸キュンするキスシーンになるまで、撮影にかなり時間がかかったそうです!最悪の出会いを果たした2人が、どう恋愛に発展していくのか、最終話までイッキ見間違いなし!

放送年:2021年

出演者:チェ・テジュン、スヨン(少女時代)、チャンソン(2PM)

韓国ドラマおすすめ【第2位】:「スイッチ~君と世界を変える~」

画像出典:PRTIMES

作品紹介

検事のペク・ジュンス(チャン・グンソク)は車を運転中にトラックにぶつかり、病院に運び込まれます。同じ頃、ある島で開かれた賭博場にペクにそっくりな詐欺師のサ・ドチャン(チャン・グンソク)が表れ、賭博場の金を巻き上げます。ひょんなことからドチャンはペクの後輩検事、オ・ハラに出会い…。

作品レビュー

「俺に騙されてみる?ゲームは俺の流儀でやる」チャン・グンソクが詐欺師と検事の一人二役!言葉巧みに次々と罠を仕掛けるドチャンと、冷静で正義感溢れるジュンス、どちらも違う魅力がありました。騙したり騙されたり騙された振りをしたり!?7話で大統領一行の専用機に麻薬が隠されていると考えたドチャンたちが、救急車を使って大統領一行を足止めするシーンは印象的。ドチャンが命懸けで協力する理由とは?詐欺師として生きる本当の理由とは?ドチャンの抱える過去と秘密にも注目です。

放送年:2018年

出演者:チャン・グンソク、ハン・イェリ、チョン・ウンイン、アン・スンファン

DVD-BOX1

DVD-BOX2

韓国ドラマおすすめ【第3位】:「法廷プリンスーイ判サ判―」

画像出典:PRTIMES

作品紹介

常に冷静沈着、法と良心のみに従うサ判事ことサ・ウィヒョン(ヨン・ウジン)と、正義感たっぷり、情熱先行型のイ判事ことイ・ジョンジュ(パク・ウンビン)。正反対な2人ですが、ジョンジュの兄の冤罪事件を共に追ううちに特別な感情が芽生え…。

作品レビュー

全く噛み合わない二人の間に芽生えたのは恋?サ判事のツンデレの嵐に、女心は揺さぶられっぱなしです。冷たいかと思えば「僕が好き?」「口説いてる?」と言葉の端々でドキドキさせてくるんですよね。サ判事が、椅子を使わず軽く背伸びしただけで電球交換をするシーンはキュンとしました。ポーカーフェイスに見えて意外と分かりやすかったり、恋愛経験豊富に見えて本当はないのが可愛い!

放送年:2017年

出演者:ヨン・ウジン、パク・ウンビン、ドンハ、ナ・へリョン

韓国ドラマおすすめ【第4位】:「私の恋したテリウス~A LOVE MISSION」

作品紹介

3年前ある作戦に失敗し姿を消した伝説のスパイ・ボン(ソ・ジソブ)。ボンは身を隠しながら事件の黒幕を追っていました。そんなある日、隣人・エリンの夫が突然死してしまいます。3年前の事件とエリンの夫の死に繋がりがあると感じたボンはエリンと彼女の子供たちを守るため、潜入捜査として、双子のベビーシッターになることに。任務と割り切ったはずが、次第にエリンのことが気になるようになり…。

作品レビュー

「あなたをこれ以上危険にさらしたくないんです」「安心してください、私がそばにいますから」と胸キュンセリフの連発。ロシア特殊任務部隊の格闘技まで身につけたボン。変装のプロが、女の子にお姫様スタイルにされ、成りすましのプロがお医者さんごっこにつきあいます。子供たちにシールを貰った時に渋い声で 「ありがとう」と言うのがツボでした。最初は無愛想に見えて、ヤクルトを飲む姿がかわいいなど徐々にギャップを見せてくれるボンにキュン。

放送年:2018年

出演者:ソ・ジソブ、チョン・インソン、ソン・ホジュン、イム・セミ

DVD-SET1

DVD-SET2

韓国ドラマおすすめ【第5位】:「時間」

作品紹介

脳腫瘍で余命わずかと宣告された大手企業の常務・スホ(キム・ジョンヒョン)。一方、料理人を目指すジヒョン(ソヒョン)は日々アルバイトに明け暮れていました。そんななか、ジヒョンの妹ジウン(ユン・ジウォン)がスホの滞在していたホテルで死亡。死因は自殺と断定されますが、ジヒョンはスホに真相解明の協力を求めます。

作品レビュー

「愛の不時着」で注目されたキム・ジョンヒョンですが、彼の持つオーラや存在感は他の俳優と比べても唯一無二。作中で纏う空気感・表情の変化一つとっても、余命宣告をされたスホが憑依しているようでした。初めて信じてくれる人に出会えたのに、スホには時間が無いという事実が辛すぎるんですよね。「誰かのために命懸けで生きること」という“死ぬまでにしたいこと”をスホが達成した瞬間は、涙が我慢できませんでした。

放送年:2018年

出演者:ソヒョン、キム・ジョンヒョン、ファン・スンオン、キム・ジュンハン

※作品は予告なく配信終了となることがございます。
※2021年9月時点での情報です。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事