7種入りって味の宝石箱や〜!【セブン新作】「映えすぎ〜お得すぎ〜♡」罪悪感ゼロスイーツ

  • 2021年07月24日更新

こんにちは。コンビニスイーツが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

暑い日が続くと食欲が落ちますよね。
身体を冷やしてくれる、ひんやり冷たいスイーツが恋しくなってしまいます。

そこでセブンイレブンに行くと、一際目立っていた「ラムネとレモンのサマーポンチ」を発見。
涼しげな見た目はまるで海のよう!?

早速買ってみたのでご紹介します。

ラムネとレモンのサマーポンチ

▲税込300円

青色のラムネ風味ゼリーの中にレモン風味寒天ゼリー、みかん、パイン、さくらんぼ、みるくわらび、レモンピール入りのレモンゼリーが入っています。

透き通ったブルーが、海や青空を連想させます。

横から見ると、中身がよく見えます。
具だくさんでどれから食べようか迷ってしまうほど、たっぷりと入っています。

見ているだけでも涼しくなってくる色味です。

ラムネ風味ゼリーは、ツルンとのど越しが良く爽やかな味わいです。
”しゅわしゅわ”とはしないですが、爽快感があります。

中にはラムネ風味ゼリーより硬い寒天ゼリーが入っています。
食感が違っていて、食べていて楽しいです。

さくらんぼだけでなく、パインやみかんも入っています。甘酸っぱくラムネ風味ゼリーとの相性も抜群です。
しっかりと量が入っているのも嬉しいポイントでした。

底の方に進んでいくと「お餅が入っている!?」とびっくりしました。
その正体は、みるくわらび。

もっちもちで弾力があり、噛み応えがあります。
みるくのやさしい味わいが広がり、さわやかさに甘味がプラスされます。

これだけ食べても144kcalとカロリーが低く、罪悪感なく食べられました。

まとめ

セブンイレブンで購入した「ラムネとレモンのサマーポンチ」をご紹介しました。

たっぷりと量が入っているので、小腹が減ったときにぴったり。
さっぱりしているのでお風呂上がりなどにもおすすめです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事