流行もいいけど、今やっぱり欲しい!【持ち運べるミニ扇風機】「充電式スタンドデスクファン」生活感も暑さも限りなくゼロ〜!

  • 2021年12月01日更新

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

無駄のない極シンプルなパワフル送風の本格派「充電式 スタンドデスクファン」。
コンセントがないテーブル上やデスク、カウンターなど手狭な場所に置け、生活感を感じさせないクールさが魅力大のコンパクト扇風機のご紹介です。

お花の隣に並べたい、扇風機

火を使うキッチンでは熱がこもりやすく、暑い夏はお料理するのも億劫になってしまいますよね。

そんな時、小型扇風機をカウンターの上に置けば一気に涼しくしてくれます。 しかも、「充電式 スタンドデスクファン」は長いコードも気にせず気軽に棚上に置けるのがGOOD。

どこから見ても美しいシンプルなデザインは、すぐにお部屋のインテリアとも調和し、観葉植物やお花とも相性のいい扇風機なんです♪

スマートな簡単操作

操作方法は台座のタッチセンサー式の操作パネルで簡単操作。 凹凸がなく、フラットなので見た目もスッキリしています。

操作ボタンは、電源、風量(弱・中・強)、タイマー(1・2・4時間)の3種類です。

充電中は、電源ランプが赤色に点灯。充電完了(約6時間)すると消灯します。

上下首振りでピンポイントに風を

台座を押さえ、ガード部分を上下に可動させることにより、上下方向の角度を約45°(上方向:約30°・下方向:約15°)の範囲内で調節することができます。

卓上などで顔、首、身体など風があたって欲しい位置に調整できるので、より快適に涼しさを感じられますね。

カラーは、お部屋の雰囲気に合わせてホワイトとブラックの2色からお選びいただけます。 支柱のみメタリックカラーで電化製品っぽくないオブジェのような高級感がGOOD。

素材は、ABS樹脂でツヤの無いマットなさらさら質感。なのでインテリアとも相性が良く、すんなり馴染んでくれますよ。

共に行動できる、扇風機

重さ約400gと軽く、部屋の行き来だけでなく2階への持ち運びも楽ちん。コンセントも無いのでコンセントをまとめたり、床に引きずらずに移動できるのもプチ嬉しいポイントです。

脱衣所の夏のお風呂上がり時や、ドライヤー使用時に我慢せずに気軽に扇風機を持ち込めますね。

紹介した商品はこちら

【THREEUP】充電式 スタンドデスクファン

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事