minneでアガる↑【おしゃれ文房具BEST5】「パンが食べたくなるメモ帳」「ゆるすぎ〜♡ハンコ」

  • 2021年08月12日更新

こんにちは!文房具好きなヨムーノライターTOMOです!

みなさんは文房具を購入するとき、実店舗を利用する方が多いと思います。でも、文房具は文具店や雑貨屋にしかないと思っていませんか?

ハンドメイドマーケット「minne」には作家さんやブランドが手掛けた、オリジナル文房具が数えきれないほどあります。

そこで今回は、ハンドメイドマーケット「minne」の文房具カテゴリを毎週見あさっている私がとっておきの文房具を5つご紹介したいと思います!

おしゃれなものからユニークなものまで幅広く揃っていますが、“二度見”“ニンマリ”してしまうユニークなものを厳選してみました♪

思わずニンマリしちゃう♪ゆる~い感じのパンダはんこ

双子の赤ちゃんを産んだ上野動物園のパンダ・シンシン。コロナ禍の今、数少ないおめでたい話題でしたね。

それにしても、パンダの赤ちゃんはコロンとしていてかわいいですよね~♪そんな、ゆる~いパンダをハンコにしたのがこちらの「だらりぱんだ」です。

大きなおなかを抱えて休憩している姿やゴロゴロくだくだしているパンダらしい、愛くるしいショットがデザインされています。

大きさは1円玉とほぼ同じ。手帳やスケジュール帳の隙間にパンダを押せば、癒し効果は抜群です♪

人気パンをリアル再現!人気パンのカードセット

こちらは、茨城県笠間市のとあるパン屋さんで実際に販売されている、人気のパンを描いたメッセージカード。

写真のようにみえますが、半透明水彩で手書きされた水彩イラスト。とても美味しそうで、パンが食べたくなってしまいますね!

メッセージを書いてもいいし、額やファイルに入れて飾っても◎透明の封筒にいれると、買ってきたパンのようにも見えますよ♪

少しざらつきの味のある素材を使っているので、パンの質感を上手く再現できています。茨城県を訪れた際は、実際のパンも食してみてはいかがでしょう。

珍アイテムだけどリピート再販!ポケットから見せたい牡蠣のボールペン

こちらは牡蠣関連のお仕事をされている方が持っていたら面白そう、とかなり限定したターゲットに向けて作られたボールペン。

にもかかわらず、牡蠣のぷりぷり感や殻のごつごつ感をリアルに再現し、誰も思いつかないユニークなデザインが人気となり、再販にまで至っています。

胸ポケットやバッグのサイドポケットから牡蠣が顔をのぞかせていたら、二度見確定!

ミニチュアフード好きさんや人とは被らないボールペンを探している方、ユニークなギフトを探している方におすすめです♪

エビ好きにはたまらん!ぷりぷりエビのペンケース

ぷりぷりエビのモチーフが付いたペンケース。裏には調理済みのエビフライのモチーフも施されていてエビ好きにはたまらない一品に仕上がっています!

生地の内側に接着心を張っているのでしっかりとした作りで、自立します。大きさも縦7cm×横20.5cm×マチ5cmとペンが10本ほど収納できるサイズ。

全体にはキャンバス、エビはフェルトの異なる生地を使っているため、エビもエビフライもよりリアルに協調されてインパクトも◎

普段使い、会社、学校などどんなシーンでも使えるペンケースです♪

感謝の気持ちをおはなちゃんと届けよう♪thankyouシール

感謝を伝えるお手伝いをしてくれる、おはなちゃんたちのちび丸シールです。メッセージやギフトにペタッと張るだけで、より感謝の気持ちが伝わりかわいい贈り物に大変身!

シールの上部には感謝のメッセージを6種類から選ぶことができ、下部には名前やニックネームを入れることが可能です。

名前を入れることで、誰から貰ったものかひと目でわかりますね♪ブックタイプなので、余ってしまったときの収納もかさばらずに楽々収納!

転勤するときの職場の人へのギフトや転園や卒園、卒業時にお友達に渡すプレゼントにひとつずつ貼れば、おはなちゃん効果でより喜んでもらえることでしょう。

生活を楽しくしてくれる文房具

おしゃれ、かわいい、かっこいい文房具は見ているだけで気分が上がります。

ハンドメイドマーケット「minne」にはたくさんおオリジナル文房具がまだまだそろっています。

仕事や勉強で気分が下がり気味なときは、自分好みの文房具を探してみましょう♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事