【家事ヤロウ】おすすめ再現レシピ!「カニカマ餃子」は永久保存版レシピに認定

  • 2021年07月20日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

本格的なレシピサイト以上に注目しているテレビ朝日公式「家事ヤロウ!!!」のInstagram。
なんでもかんでも作ってみるのは大変ですが、“いいね”数が半端ないのはやっぱり試してみたい!

ここでは、家事ヤロウ公式Instagramの中では、「1.7万いいね」とかなり高い“いいね数”2021年最新『カニカマ餃子』を作ってみました。

家事ヤロウ「カニカマ餃子」

日頃、中途半端に余りがちな材料を使ってできるレシピなので、この組み合わせが揃ったらレッツクッキング!

★カニカマは海外で「SURIMI」と呼ばれ、大人気のヘルシー食材

家事ヤロウカニカマ餃子

今回はカニカマが4本余っていたので4個分作りました!
作りたい個数分、用意する材料の量も増やせば良いので簡単です。

⇒家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式)Instagramはこちら

作り方

(1)味付け海苔(1枚)の上にマヨネーズ(適量)・カニカマ(1個)をのせて巻く
※マヨネーズの適量は海苔1往復分

家事ヤロウカニカマ餃子

(2)餃子の皮(1枚)の真ん中に(1)をのせる

家事ヤロウカニカマ餃子

(3)皮の端に水をつけ、半分に折りたたむ〈半月包み〉
※カニカマのふくらみで皮がくっつきにくくなっているので、折りたたみ部分に水をしっかりつけましょう!

家事ヤロウカニカマ餃子

(4)フライパンに油(小さじ1)をひき、中火で1分30秒焼く

(5)焼き目が付いたらひっくり返し、フライパンに水20mlを加える

(6)フタをして更に3分蒸し焼きにしたら完成! ★お好みでわさび醤油につけて食べてください。

作ってみて

家事ヤロウカニカマ餃子

とっても簡単!
これぞ「ザ・家事ヤロウレシピ」と思えるような料理でした。

包丁やボウルなどの道具は一切使いません。あとで洗い物が少ないのもとても嬉しいポイントですね。

調理工程も大変なものはなく、シンプルかつ楽しく作業できるので、お子さんと一緒に作ったり、夫にお願いして作ってもらったりできそうです♪

気になるお味は……

家事ヤロウカニカマ餃子

海苔やカニカマ、マヨネーズの味がしっかりあってバランスも良く、さらに皮のボリュームがあっておつまみに最適な1品だと思いました!

なにもつけなくてもおいしいですが、わさび醤油があると味がしまる!

家事ヤロウカニカマ餃子

見た感じだと1個の量が少ないように見えるのですが、意外とお腹にたまります。
1人で4個ペロリだったので、次回は家族に作ってあげたいと思います(笑)。

お酒との相性もばっちりなので、みなさんもぜひ作ってみてください!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事