【コメダ珈琲】平日・土日のランチメニューにおすすめ「スパゲッティ」5選

  • 2021年08月05日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部グルメ担当です。

コメダ珈琲店は開店から11時までドリンク注文で無料モーニングセットを実施しています。
そして朝11時30分からは平日限定ランチ「昼コメプレート」をごご2時まで実施しています。

他にもランチにぴったりな「コメダのスパゲッティ」を朝11時から平日も土日も実施しています。

ここでは、その「コメダのスパゲッティ」をご紹介しています。

ランチにおすすめコメダのスパゲッティ

コメダのスパゲッティ販売曜日・時間

コメダのスパゲッティは朝11時~閉店まで販売しています。
ただ、あまり見かけませんが開店から「スパゲッティ」を販売している店舗もありました。直接店舗に販売開始時間を確認したほうが確実です。

平日も土日も販売しています。

コメダのスパゲッティはテイクアウト不可

生野菜使用商品のため持ち帰りできません。

コメダのスパゲッティは5種のうち3種を各店で販売

コメダのスパゲッティは全部で5種ありますが、スパゲッティ取り扱い店舗はその内の3種を販売しています(一部店舗除く)。

  • 「旨辛カリー」インディアンスパゲッティ
  • 「名古屋名物」あんかけスパ
  • 「コクと旨みの本格派」ミートスパゲッティ
  • 「喫茶店の王道」ナポリタン
  • 「つぶつぶなめらか」めんたいクリーム

事前にお近くのコメダ珈琲店にどちらを取り扱っているのか確認したほうが確実です。

コメダのスパゲッティの値段

・ドリンク料金+770円~+810円
・単品 970円~1010円

基本はドリンクとセット。または単品で注文が可能です。
スパゲッティのドリンクセットは無料モーニングやデザートセットのドリンクとの併用不可です。

コメダおすすめランチスパゲッティ

ただし、スパゲッティの単品販売をしていない店舗もありますのでご注意ください。

※店舗により価格が異なります。

バゲットパンをルーブルパンに変更できる

コメダ珈琲店ルーブルパン ▲ルーブルパン

コメダのスパゲッティには、「バゲットパン」が1切れ付きます。
この「バゲットパン」は「ルーブルパン」に変更できます。

ルーブルパン……めちゃんこ美味しい!

ランチにぴったり!コメダのスパゲッティラインナップ5選

【2021年8月4日販売】「旨辛カリー」インディアンスパゲッティ

新宿中村屋監修の特製カレーソースを使用した「旨辛カリー」インディアンスパゲッティ

コメダ珈琲店インディアンスパゲッティ ▲ルーブルパンに変更

スパイシーな香りが食欲をそそる新宿中村屋監修の本格派スパゲッティです。
カレーソースには、ウコン、フェネグリーク、クミン、コリアンダーなど11種類のスパイスを使用。

コメダ珈琲店インディアンスパゲッティ

じっくり炒めた玉ねぎに、人参、りんご、デーツと合い挽き肉を加え煮込み、ブイヨン、ウスターソースで旨辛に仕上げています。

スパイシーな香りが食欲をそそる新宿中村屋監修の本格派スパゲッティです。
簡単に紹介するならカレー味のスパゲッティですね。

もっちりパスタ麺でカレー好きならおすすめ!

コメダ珈琲店インディアンスパゲッティ

パルメザンチーズがついてくるので、味変も可能!
あんかけスパゲッティはピリ辛味ですが、インディアンスパゲッティは辛口カレー風味という感ですね。

「コクと旨みの本格派」ミートスパゲッティ

コメダのスパゲッティミートスパゲッティ

コメダ珈琲店といえば、シロノワールやバーガー類がビッグサイズなので、「ミートスパゲッティ」もボリューム満点かと思いきや……ワンプレートで済んでしまうサイズ感。

気合入れてきましたが、ちょっとガッカリ。

コメダのスパゲッティミートスパゲッティ

コメダ珈琲店のスパゲッティは「太麺」が特長です。
長崎市出身なので「太麺」に抵抗はまったくありません。なぜなら長崎名物「ちゃんぽん」はもちろんですが「皿うどん」にも「太麺」が存在します(笑)。

コメダのスパゲッティミートスパゲッティ

量は少ない見た目ですが、もっちもち麺で噛み応え十分で、めちゃんこ美味しいです!!

ミートスパゲッティは、ビーフにトマト、玉ねぎ、セロリ、ニンニクなど6種類の野菜、4種の香り豊かなスパイスを加えてじっくり煮込んだコメダオリジナルです。

コメダ珈琲店では、ビッグサイズのバーガーやシロノワール“ミニじゃないほう”を子どもたちとシェアしてよく食べるので、ミートスパゲッティも増量してほしいくらいの美味しさでした。

「名古屋名物」あんかけスパ

コメダのスパゲッティあんかけスパ

名古屋ご当地グルメ、「あんかけスパ」です。

コメダのスパゲッティあんかけスパ

おとなしそうな見た目ですが、地味に辛いです。
メニュー紹介でも「※やや辛めの味付けになっておりますので、辛いものが苦手な方やお子さまがお召し上がりになる際にはご注意ください。」という事前情報はあったのですが……大げさではなく、辛い(笑)。

注意して食べるよりも、辛いのが苦手な方は食べないほうがいいです!

「つぶつぶなめらか」めんたいクリーム

コメダのスパゲッティめんたいクリーム

つぶつぶ明太子となめらかなクリームが太麺を包み込みます。刻み海苔のアクセントとともに口いっぱいに広がる風味豊かなソースをお楽しみください。

「喫茶店の王道」ナポリタン

コメダのスパゲッティナポリタン

ボリュームたっぷりの太麺に、トマトの酸味と野菜の甘味が絶妙なバランスの、昔懐かしいナポリタンです。

ランチライムから注文できるコメダのスパゲッティ

コメダのスパゲッティ

朝11時から注文できるコメダのスパゲッティ。あさ11時30分からごご2時までの「昼コメプレート」を実施していない店舗でもスパゲッティは比較的提供している店舗は多いです。

コメダのスパゲッティは2.2mmの太麺でもっちもちですが、ボリューム満点というよりもちょうどいいボリュームだと思います。

ドリンクとセットで軽く1000円超えます。
単品でも1000円前後なので、コスパは微妙かもしれません。

※店舗内での撮影は株式会社コメダの許諾を得て掲載しています

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ