正直、失敗?【セブン】超人気パン新作「珍フレーバー」3通りで食べてみた「レンチンはNG?」

  • 2021年07月26日更新

こんにちは。毎週コンビニの新商品チェックを欠かさないヨムーノライターの坂本リエです。

毎週火曜日には、コンビニに新商品が並ぶことが多いので、いつもワクワクしながらパトロールに行きます。
セブンイレブンへ行くと、パンコーナーに「ポンデケージョ あおさ塩」を発見。

3個入りで、3通りの食べ方を試したので早速ご紹介します。

ポンデケージョ あおさ塩

▲税込192円

チーズとあおさ塩の風味が豊かなポンデケージョが3つ入っています。
しっかりと大きめなので、小腹が減ったときはもちろんディナーのおともにも良さそう。

ちなみにポンデケージョは南米ブラジルの発祥とされるチーズパンです。

袋から空けるとあおさのいい香りがふんわりと広がります。

1個持ってみると、ずっしりと重量感があります。
また、油脂感がすごく手がぺたぺたするので、お手拭きが必要です。

トーストでさらにおいしいと表記されていますが、今回は常温、トースター、電子レンジの3通りを試してみました!

常温でそのまま食べてみた!

まずはそのまま常温で。
生地はしっとりもっちりとしていて弾力があり、噛み応えがあります。

あおさの風味がしっかりと香り、チーズのコクがアクセントになっています。
みっちり詰まっているので、お腹に溜まりますね。

電子レンジでチン!

お次は、600Wの電子レンジで20秒加熱してみました!
すると、びっくり!かなりしぼんでしまいました……。

あおさの香りは増しましたが、グニュッとした食感が生焼けのようで、残念なかんじに……。
電子レンジでの温めは、正直おすすめしません。

大本命!トーストしてみた

トースターで温める場合は、チーズの部分が焦げやすいので注意してください。
表面はカリッと、中はふんわりと温まりました。

1度に2つの食感が楽しめます♪
香りが増し、チーズの風味を1番強く感じました。

やはり、推奨されている食べ方が1番おいしいですね(笑)。

まとめ

セブンイレブンで購入した「ポンデケージョ あおさ塩」をご紹介しました。
1個あたり180kcalで、3個食べるとなかなかの高カロリー! シェアして食べるのもおすすめです。

「あおさ風味」のポンデケージョは珍しく、とても新鮮でした。
常温もおいしいですが、トーストするのがおすすめです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事