2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

確かに欲しかった…!無印にはない【帆布素材の収納トート】意外とミニが万能!整理収納プロの活用術

  • 2023年10月04日更新

こんにちは、整理収納アドバイザーのnami sasakiです。

プラスチック製品の収納用品できっちり整列させるのもいいけれど、それじゃなんだか味気ない……。
「目隠しできる帆布素材の収納トート」は、そんなインテリア好きな方にお勧めしたいアイテムです。

※本ページはプロモーションが含まれています。

”ちょっとそこに収納したい″を叶える、「目隠しできる帆布素材の収納トート」。

サイズバリエーションがSS、S、M、Lの4種類あり、暮らしに合わせて選びやすいんです。

プラスチック製品の収納用品に負けない、このサイズバリエーションの豊富さ!
今回はSSサイズの活用法をご紹介いたします。

おうちの中で持ち運びできるコンパクトさ。

SSサイズは、これまでのサイズの比べてもかなり小さめ。
幅20㎝×奥行10㎝×高さ10㎝のコンパクトサイズです。

見た目は小さなつくりでも、他のサイズと同じように、ちゃんとフラップが付いています。
もちろん持ち手も。

小さくても20オンスの帆布生地でできた丈夫な素材だから、ちょこんと置いてもしっかり自立。
テーブルの上や棚の隅っこに置きたいものを、見た目かわいく置けるのがいいところです。

小さなトート収納は、持ち運びできる気軽さを味方に付けてフル活用します。

例えば、子どものタブレット用充電ケーブルを入れて。
子供のタブレットは、充電しながら好きな場所で使うことが多いので、タブレットとセットで置いてあげると便利。

細々しがちなタッチペンと充電ケーブルをSSサイズに収納して、タブレットと一緒に、使う場所に移動できるようにしました。
あちこち探さず、スムーズな収納が実現。

ファスナーのない「目隠しできる帆布素材の収納トート」なら、開け閉めの必要がないから、小さな子供にも使いやすい。
好きな場所に移動させて、やりたい気持ちになった時に、すぐに取り掛かれる収納に。

細々したおもちゃの収納にも。リビングでよく使うカードゲームなどの収納にも。
子どもが持ち歩くにもちょうどいいサイズ感と、ポイッ!と片付けられる気軽さ。

リビングとおもちゃコーナーとの、行ったり来たりの光景も、プラスチック製品の収納用品よりずっと愛くるしいのです。

引き出しや空間を整える。

小さなSSサイズだからこその使いやすさを探ってみました。
最近使うようになった美顔器。

しまい込むと続かないズボラな性格に合わせて、トート収納にして習慣づける作戦に。

美顔器セットをひとまとめにして、1アクションで引き出しから取り出せるトート収納に変えてみたところ、そのまま取り出せてラクチンになりました。
毎日続けられるよう、出しいれの作業と持ち運びの動作をスムーズになるよう工夫。

トートの持ち手の使い良さを実感します。

使いたい場所に持ち出せるようになり、どこでも好きな場所でできるのが嬉しい!
プラスチック製の仕切りだと、引き出しにフィットしすぎて中身だけ取り出すようになるのですが、トート収納ならひとまとめに持ち出せますよね。

リビングでのお手入れも、寝る前のベッドルームでのお手入れも。
子どもたちを早く寝かしつけたいのに、自分のお手入れが追い付かない!

……なんて日は、このままベッドルームに持ち運んで使っています。

使った後は、ベッドルームの棚に。
隅っこにちょこんと並べられるコンパクトさも、気軽で使いやすい。

SSサイズならではの便利な活用術、いろんな方法に役立ててみてくださいね。

隠しておきたい日用品の収納に

空間の隅っこに、ちょこんと置きやすいSS サイズ。
狭くて収納が少ないトイレにも、収納をかわいくプラスすることができます。

トイレの窓際に、SSトートをちょこんと置き。
サニタリー用品の収納が、棚上など空間の上部にあって出し入れに不便な場合も、「目隠しできる帆布素材の収納トート」のさりげなさで、上手に収納をプラス。

こんなふうに補充分のトイレットペーパーを入れることも。
フラップが埃よけの役割も果たし、衛生的に、かつ取り出しやすい場所に置くことができます。

ちなみにわが家のトイレットペーパーは2倍巻きで大きめですが、サイズはぴったり。

見た目をかわいくしようと、ペーパーナプキンなどで包んでいたこともあったのですが、この収納なら開ける手間がなく、ゴミも出ず、とっても簡単で便利です。

不織布マスクの収納にも。
家族が行き交う通過点にちょこんと置いて、サイズ別収納を叶えることもできますね。

「目隠しできる帆布素材の収納トート」は、ナチュラル、ライトグレー、モカグレーと3色展開ですので、サイズ別で色を変えて収納すれば、視覚的にも判断がラクになります。

いかがでしたか?
「目隠しできる帆布素材の収納トート」SSサイズの活用法、暮らしの中でぜひ試してみてくださいね。

⇒bon moment 目隠しできる 帆布素材の収納トート SS/ボンモマン

情報提供:アンジェ web shop

■アンジェ web shop
インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。
https://www.angers-web.com/

■日々のコラム (written byアンジェ web shop)
暮らしのヒントや話題のレシピを毎日お届け。
https://www.angers-web.com/Page/column/column.aspx

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
アンジェ web shop

インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ