2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

動員数550万人超えのあの大ヒット作も!人気韓国俳優「カンハヌル」出演おすすめ作品BEST5

  • 2023年09月29日更新

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

今回は、「椿の花咲く頃」以来2年ぶりとなるドラマ出演(「インサイダー」)が決まり、放送が楽しみな人気俳優カンハヌルのおすすめ作品を紹介していきます。

ぜひ新作ドラマ放送前に、こちらも併せてチェックしてみてくださいね。

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

〈プロフィール〉

俳優名:カン・ハヌル(강하늘)
本名:キム・ハヌル(김하늘)
生年月日:1990年2月21日(31歳)
出身地:釜山広域市
血液型:B型
身長:182cm
デビュー:2006年
学歴:中央大学校演劇学科卒業
現在の所属事務所:THカンパニー

〈魅力〉

ミュージカルでのデビュー以降、映画・ドラマ・演劇など幅広い分野で活躍してきたカンハヌル。2014年のドラマ「未生〜ミセン」でエリート意識の強い新入社員チャン・ベッキを演じ大ブレイクを果たした彼は、その後も「相続者たち」や「麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」などに出演。「麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」ではファンタジードラマ部門・男性優秀演技賞を受賞しました。

また映画では「二十歳」の演技が評価され、黄金撮影賞の新人男優賞や春史大賞映画祭の新人男優賞など多くの賞を受賞しています。その後、パク・ソジュンのバディ役を務めた映画「ミッドナイト・ランナー」は動員550万人のヒット作になりました。

また除隊後の俳優復帰作として挑んだドラマ「椿の花咲く頃」は、20%越えの高視聴率を記録。「愛の不時着」や「梨泰院クラス」を抑え、百想芸術大賞TV部門の最高賞・大賞を受賞しています。

カンハヌル出演おすすめ作品①韓国ドラマ「椿の花咲く頃」

作品紹介

シングルマザーのドンべク(コンヒョジン)は6年前、赤ちゃんのピルグを連れてカンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)で有名な海辺の町・オンサンにやってきました。町には男たちが安心して飲める場所がなく(大抵誰かの知り合いの女が経営していて情報が筒抜けになってしまう)、ドンべクの始めたスナック・カメリアはそんな男たちの憩いの場として繁盛することに。

男たちに色目を使うことなどなく、「マナーの悪い客飲むべからず」の信条のもと店を営むドンベク。しかし町の女たちからは「道徳的に生きよう」と言われ誤解を受けていました。

そんな中、商店街の組合会長の3男で熱血警察官のヨンシク(カンハヌル)がオンサンに戻ってきます。ヨンシクはドンベクに一目惚れ。しかし町にはジョーカーという連続殺人犯が潜んでいて……。

作品レビュー

カンハヌルの除隊後の復帰作となった本作。2017年に公開された映画「ミッドナイト・ランナー」で理論派の警察大学生ヒヨルを演じた彼が、本作ではギジュン(パクソジュンが「ミッドナイト・ランナー」で演じた熱血キャラ)寄りの熱血警察官ヨンシクを好演。時おり見せる何か一線を超えてしまったような危険な目つきとコミカルな動きに、何度笑わせられたでしょうか。

ヨンシクは、ヒロインのドンベクにひたすらに愛を伝え続け、彼女が自信と勇気を育てる手伝いをするキャラクター。ヨンシクの言葉を聞いているだけで、自信がわいてくること間違いなしです。

本作は他にもシスターフッドや、連続殺人犯を追うサスペンス要素も楽しめるので、ぜひチェックしてみてください。

放送年:2019年

出演者:カンハヌル、コンヒョジン、キムソニョン、ソンダムビ、キムカンフン、他

Netflixでご覧になれます

カンハヌル出演おすすめ作品②韓国ドラマ「麗〈レイ〉花萌ゆる8人の皇子たち」

作品紹介

彼氏と親友に裏切られたメイクアップアーティストのコ・ハジン(IU)は、借金を押し付けられ家もなくし悲しみの淵に立っていました。

そんな彼女は釣り堀で溺れる子供を助けるも、日食が起こると同時に水の中に沈んでいってしまいます。

ハジンが目を覚ますと、そこは全く知らない場所。ハジンは高麗の時代にタイムスリップし、第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)の夫人ミョン(パク・シウン)の従姉妹ヘ・スの身体に入ってしまっていたのです。

また高麗では、後継者の座を狙ってある陰謀が起ころうとしていました。そんな中ある事件をきっかけに顔に傷を負い、養子に出されていた第4皇子のワン・ソ(イ・ジュンギ)が首都ソンアクに戻ってきて……。

DVD-SET1

DVD-SET2

作品レビュー

本作で、博識で皆に信頼されている第8皇子ウクを演じたカンハヌル。第一夫人であるミョンの従姉妹であるヘスに惹かれていき、婚約を交わす仲になるという複雑な役どころを演じました。そのため本作では、他の作品に比べてカンハヌルの色気が増し増しに。少し大人の危険な香りを漂わせるカンハヌルを、ぜひチェックしてみてください。

そして、イジュンギ(カンハヌルはかねてより彼のファンで共演が決まった際は嬉しさのあまり本人にメールしたそう)演じる第4皇子ソとのヘスをめぐる戦いにも注目です。

ちなみにカンハヌル一押しの雪のシーンは、なかなか雪が降らなかったため、わざわざ江原道まで行って撮影したのだとか。ぜひ、可愛い仕上がりの雪のシーンもチェックしてみてくださいね。

放送年:2016年

出演者:イジュンギ、IU、カンハヌル、ナムジュヒョク、ベクヒョン(EXO)、他

dTVでご覧になれます

カンハヌル出演おすすめ作品③韓国ドラマ「ミセン」

作品紹介

囲碁をしており、棋院の研究生だったチャン・グレ(イム・シワン)は、知り合いのコネで商社でインターンをすることに。しかし、グレが高卒認定を受けていると知った同期たちは、グレの陰口を言うように。

そんな中、採用試験の一環である2人1組のチームによるプレゼン発表のチーム決めで、皆自分が目立つためにグレと組みたがります。それを知ったグレは、唯一そんなことを考えていないソンニュル(ピョン・ヨハン)と組みプレゼンに挑むことに。

しかしプレゼン当日。発表担当のソンニュルが薬を飲み忘れ、極度の緊張で話せなくなってしまい……。

作品レビュー

日本でも中島裕翔主演でリメイクされた本作。カンハヌルは、瀬戸康史が演じた桐明真司の元となった同期の中でもエリート意識の高いチャン・ベッキを演じています。

ベッキは同期が次々と仕事を任される中、自分だけが基礎をやらされていることに出遅れていると感じ、余計空回りしてしまうキャラクター。しかし、何事にも懸命に取り組むグレの姿に刺激を受け、少しずつ目の前の仕事に丁寧に取り組むようになり成長していきます。

そんな優等生だけど不器用なベッキの成長を始め、会社員あるあるが満載の本作を観て、ぜひ笑って、怒って、泣いて、活力をもらってくださいね。

放送年:2014年

出演者:イムシワン、カンソラ、カンハヌル、ピョンヨハン、イソンミン、キムデミョン、他

huluでご覧になれます

DVD-BOX1

DVD-BOX2

カンハヌル出演おすすめ作品④韓国映画「二十歳」

作品紹介

高校時代、同級生のソミン(チョン・ソミン)に惚れていたギョンジェ(カン・ハヌル)、チホ(キム・ウビン)、ドンウ(ジュノ/2PM)は、ある出来事をきっかけに親友に。ソミンは女ったらしのチホと交際を始めますが、3人の友情はそれ以降も続き、高校を卒業して20歳になってもその関係は変わらずにいました。

そんな中、彼女がいても変わらず女ったらしのチホ、漫画家になるために浪人したドンウ、大学生になり最初のコンパで失態を晒したギョンジェは、それぞれ運命の女性と出会うことになり……。

作品レビュー

本作で女性との付き合い方がわからず、悪い男に恋をして辛い目に合った女性を友達として慰めるだけの優しい男ギョンジェを演じたカンハヌル。彼の演じたギョンジェが、運命の女性と出会ってどう変わっていくのか、そしてその先にはどんな運命が待ち受けているのか、ぜひ最後までチェックしてください。

本作での共演を機に、友情を深めたというカンハヌル、ジュノ、キムウビンの3人が、楽しくリラックスできる環境で生み出したアドリブも必見です。青春時代特有の馬鹿げた行動の連続に、笑ってしまうこと間違いなし。突き抜けたふざけっぷりを、ぜひご堪能ください(笑)。

放送年:2015年

出演者:カンハヌル、キムウビン、ジュノ、チョンソミン、イユビ、ミンヒョソン、他

U-NEXTでご覧になれます

DVD販売ページ

カンハヌル出演おすすめ作品⑤韓国映画「ミッドナイト・ランナー」

作品紹介

警察大学に入学したヒヨル(カン・ハヌル)とギジュン(パク・ソジュン)は、訓練中に足を挫いたヒヨルをギジュンが助けたのが縁で仲良しに。2人は警察官になりたくて入学したわけではなく、ヒヨルは科学高校から警察大学への進学が珍しいという理由から、ギジュンは家にお金がないという理由から警察大学に入学していました。

2年後。彼女のいない2人は同級生から服を借り、クラブへ。しかしその帰り道、女性が誘拐される現場を目撃してしまい……。

作品レビュー

パクソジュン演じる熱血男子ギジュンとタッグを組み、組織犯罪を追及することになった理論派真面目男子ヒヨルを演じたカンハヌル。これまでに、何度も成績優秀な役柄を演じてきた彼は、本作でその色気を完全封印。垢抜けないながらも応援したくなってしまう魅力を持つキャラクターを生み出しました。

警察大学の学生ながら警察官になりたいという意志もなかった2人が、事件を通して今の警察の問題に触れながら、成長していく姿に注目です。2人がどんな目標を見つけるのか、ぜひ最後まで観てみてくださいね。

放送年:2017年

出演者:カンハヌル、パクソジュン、パクハソン、ソンドンイル、ペユラム、他

Netflixでご覧になれます

DVD販売ページ

気になる作品を観て”Stay Home”を楽しみましょう

カン・ハヌル出演のおすすめ作品を紹介してきました。ぜひ新ドラマ「インサイダー」の放送前に、カンハヌル作品を振り返ってみてくださいね。

※作品は予告なく配信終了となることがございます。
※2021年8月時点での情報です。

この記事を書いた人
映画・ドラマに情熱を注ぐエンタメ専門Webライター
はる

映画館スタッフやCATVの営業を経て、現在はWEBライターとして活動中。主に、大好きな映画やドラマの情報をマニアならではの視点でお届けしていきます♪

韓国ドラマ・映画 国内ドラマ・映画 アニメ・漫画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おすすめ動画配信サービス

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ