え、ここコメダ珈琲だっけ!?【かっぱ寿司】の”別腹”が本気すぎて「人には教えたくない」件

  • 2021年07月26日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

大人も楽しめる本格スイーツ登場!
かっぱ寿司は、2021年7月16日(金)より、『大人心と夏心をくすぐる 深煎りコーヒーゼリー』『食後に甘さとほろ苦さ 練乳とあんこのコーヒーゼリーパフェ』を販売しています。

ここでは、その概要をご紹介しています。

「大人心と夏心をくすぐる深煎りコーヒーゼリー」220円

コーヒー豆は華やかな香味と爽やかな酸味が特徴の「エチオピアモカ」を贅沢に100%使用。じっくりと深煎りし丁寧にネルドリップ抽出を行いコーヒーの美味しさを最大限楽しめる、ぷるっとした食感のコーヒーゼリーに仕上げました。

飲んでも贅沢な「エチオピアモカ」100%のゼリーに、かっぱ寿司人気のバニラアイスを添えた、食後にさらっとお召し上がりいただける一品です。

・販売期間:2021年11月28日(日)まで ※なくなり次第終了となります。

「食後に甘さとほろ苦さ練乳とあんこのコーヒーゼリーパフェ」363円

バニラアイスと北海道産練乳、ふわふわのホイップクリーム、さらにほろ苦いコーヒーゼリーのギャップを楽しみつつ、北海道産小豆のあんこと絡めて頬張っていただくことで、口いっぱいにミルキーな美味しさが広がります。

「スイーツは別腹!」という甘党さんに楽しんでもらえるような「甘~い!」パフェとなっております。

・販売期間:2021年8月29日(日)まで※なくなり次第終了となります。

コーヒーゼリー開発担当の想い

カッパ・クリエイト商品開発部 平野より

開発担当者として、そして一人のコーヒーラバーとして「エチオピアモカ100%のコーヒーをゼリーにしてしまうなんて、そんな贅沢なことをしてしまっていいのだろうか」とも思いましたが、エチオピアモカ特有の華やかで甘い香りとフルーティな酸味、そして柔らかな苦味はコーヒーゼリーにぴったり。この夏、ぜひ召し上がっていただきたい自信の一品となりました!

※価格は店内税込価格です。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事