2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

8個セットなら100均より断然お得【3COINS】長年の「引き出しゴチャゴチャ問題」即解決!

  • 2021年09月09日更新

こんにちは、スリコ歴3年ヨムーノライターのなないろのしずくです。

ごちゃごちゃした引き出しは、必要なものがすぐに見つからず、プチストレスになってしまいます。 収納ケースはいつも100均で購入していますが、細かく仕分けるとなるとそれなりの価格になることも。

もっと手軽に引き出しをすっきりさせたい! そんなときにおすすめしたい、スリーコインズの収納ケースを紹介します♪

スリコの収納ケースセットが超使える

  • スリーコインズ「収納ケース8個セット」550円(税込)

100均で小分け用の収納ケースを探すと、数が足りなかったり、サイズが合わなかったりすることも。 一度でそろえてしまいたいのに、あちこち探し回るというのは時間も手間もかかりますよね。

そこで私がおすすめするのは、こちらの収納ケースセット。 8個入りで550円なので、1個100円の収納ケースを買うよりも断然お得です!

縦に並べるときのサイズは39×23㎝、横の場合は23.5×38.5㎝。 引き出しのサイズに合わせ、横一列に並べたり単体で使ったり、自由自在にレイアウトを変更できます。

カラーは、グレーとホワイトの2種類です。 シンプルなデザインとマットな質感が気に入っています!

ケースを固定できるからズレにくい

大、中、小の大きさが異なる収納ケースがセットになっています。 ケース同士を固定できるため、引き出しを開け閉めしているうちにズレてしまうといったことがありません。

また耐熱110℃、耐冷-15℃で、なんと食洗機の使用が可能です! 収納ケースとしては十分すぎるほどの機能も備えています。

こちらが大サイズです。小さめのノートやキッチンツールがラクラク入ります。 2個セットになっており、大きさは約幅23.5cm×奥行き16cm×高さ4.6cm。

中サイズの大きさは、約幅23.5cm×奥行き7.5cm×高さ4.5cm。 何かと重宝するサイズ感で、こちらは3個セットになっています。

小サイズも3個セットです。 大きさは、約幅7.5cm×奥行き7.5cm×高さ4.5cm。小ぶりサイズで細々とした物を入れるのにちょうどいいです。

引き出しにまさかのジャストフィット

デスクの引き出しに使ってみたところ、まさかのジャストフィット! 気持ちが良いほど、8個の収納ケースがすっきり収まりました。

すべてのケースを固定できるため、これならきれいをずっとキープできそうです。 見た目も統一感があって素敵♪

こんな風に文房具を種類ごとに仕分けてみました。 使いやすい大きさがそろっているため、あれこれ考える必要もなく、手っ取り早く片づけられます。

また食洗機にも使えるということで、汚れがつきやすいキッチンにもおすすめ! とても使いやすかったためリピート決定です♪

100均よりもお得なスリコの収納ケース

小分け用の収納ケースって、サイズを計算するのも面倒ですし、また合うものをそろえるのも大変です。 今すぐ引き出し内をどうにかしたいという方は、ぜひスリーコインズの収納ケースセットを活用してみてくださいね。

この記事を書いた人
なないろのしずく

スリーコインズ歴5年。ネットショップは毎週欠かさずにチェック。 クリンネスト1級、整理収納アドバイザー準1級。 毎日を〝ちょっぴり楽しく〟がモットーの1児の母です。 日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノやアイデアを紹介していきます。

3COINS クリンネスト

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
スリーコインズ 収納

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ