【ゲッターズ飯田さん】金運ダダ下がり!今年「やってはいけない」4大NG行動!話題沸騰2TOP【週末まとめ】

  • 2021年07月25日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

オリンピックも始まり、ますます充実したおうち時間を過ごす方も多いかと思います。

そんなおうち時間のおともに、今日は、「ヨムーノ」で上半期にたくさん読まれた人気記事を振り返ってみようと思います。 見逃した方も大丈夫。最旬トレンド情報を「1週間まとめ読み」で一気にお届けします!

第1位は、ゲッターズ飯田さんに聞いた金運ダダ下がり!今年「絶対やってはいけない」4大NG行動の記事でした。

芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田さんに、2021年にやったら運気がどんどんダウンする「NGアクション」について教えてもらいました。

ゲッターズ飯田さん【2021年運気が下がるNG1】グチや不満…すべての金運が逃げる

グチや不平不満を言うことは、金運から対人運から、すべての運気を下げる、もっともNGなアクションです。とくに金運は要注意!

2021年は「いい言葉を発すること」が開運アクションの1つなので、言葉がサプリのように運気に効くのです。

例えば、治る見込みが低い病気になっていたとしても、お医者さんに『治りますよ』と言われたことでやる気や自信が芽生え、奇跡的に回復した…という話は、じっさいよく聞きます。病気うんぬんのことはあまり言えないけれど、「それくらい言葉には力がある」というのは忘れてはいけません。

言葉次第で金運が上がるなんて、とても簡単にできる金運アップ術ですよね。

ゲッターズ飯田さん【2021年運気が下がるNG2】ブランド品の見栄はり買い

これからの時代は、権威的なものや物質主義的なものは徐々に終息し、2021年は特に目に見えないものに注目が集まります。そんなとき、見栄やステイタスのために高級ブランド品を買うこと、持つことは、時代の流れに逆行し、いい運気の波に乗り遅れてしまいます。

2021年は、「精神的な時代」ともいわれているので、「物質的なものの豊かさ」よりも、人との繋がりなど「精神的なものの豊かさ」が重視されていきます。

もちろん、自分がほんとうに価値を感じる高級品やブランドであればOKです。

▶︎1位の記事の詳細はこちら

第2位:【ゲッターズ飯田さん】2021年、即金運アップ!「お金持ちが実践する11の習慣」でお金が貯まる

2021年は、「激変の年=2020年」の流れを受け、その変化がいよいよ本格的に動き始める「新たな時代の幕開け」になります。

この2021年に金運を爆上げする、運気全体の流れを掴むキーワードが「庶民的」なコトモノで開運する!「協調性」を大事に運気を上げる!そして…

「目に見えない」ことに注目する…ことが重要になります。

目に見えないことの1つは「習慣」。そこで、芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田さんに、お金持ちが必ずやっている「金運が上がる習慣」を教えてもらいました。

記事は、下記の特集から【まとめ読み】できます。

「五星三心占い」ヨムーノVer.はこちら

【金運アップ習慣術1】:朝いちばんに、すべての部屋の窓を開ける

まず、朝起きたら窓を開けて、部屋の中の空気を入れ替えます。
「『空気』は『空っぽ』の『気』と書くように、空にすることで、いろんなものが入るんです。『“勇”気』、『“根”気』、『“やる”気』など。こういう気持ちが金運アップ習慣を続けるための基本の心構えになります。

だから空気清浄機ではダメ。窓を開けて、部屋の気をリフレッシュさせましょう」。 できたら午前中のうちに、開けられる窓はすべて開けて、朝の太陽の光も取り入れましょう。

【金運アップ習慣術2】:就寝前に、必ず家の中を片づける

運気を上げる大切なポイントのひとつは、部屋を片づけてスッキリさせること。
お金持ちの家ほど物は少なく、スッキリ片づいていて、床に物がごちゃっとあふれている家なんてほとんどないそうです。特に一日の終わりには必ずリセットを!

金運をアップさせるには、お金持ちのマネをするのがポイント。お金持ちの家のようなスッキリ片づいた家を目指しましょう!

【金運アップ習慣術3】:玄関は靴を一足も置かない

  運気が入って来る玄関をキレイにしておくのも基本。
ゲッターズ飯田さんは運気が悪く悩んでいたとき、毎日玄関を水拭きしていたら、金運も収入もどんどん上がっていったそうです。

玄関には靴を一足も置かないのがベストですが、宅配便を受け取るときなどにすぐ履く用のサンダルや、一日履いた靴なんかは出しておいてOK。必要のない靴は必ずしまって、常にスッキリ清潔にしておきましょう。

▶︎2位の記事の詳細はこちら

金運アップのコツまとめ

いかがでしたか?

やってはいけない行動に思い当たる人がいたら、今すぐやめてみて!

また金運を上げるかどうかは、その人の言動、つまり習慣によるところが大きいもの。ぜひ実践してみてくださいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事