ラーメン界に激震【セブン】「即リピ決定!新作カップ麺」歴20年マニア「最後の1滴まで完飲」

  • 2021年07月26日更新

こんにちは。ヨムーノライターの臼井愛美です。 フードコーディネーター、料理教室主宰、WEBマガジンのライターなどをしています。 34歳3児の母です。

私は仕事の終わりに、プチご褒美で一人でラーメン屋に行くのが趣味(通称:ソロラー)。ソロラー歴20年超えで、初めて訪れる街に行く時は、その土地の人気ラーメン屋を調べてから行くほどです。

コロナ禍の自炊疲れの反動で外食ばかりしていたら、経済的にダメージも大きいですよね。そんな時にピッタリなのがコンビニのカップ麺!100~300円で外食の味が堪能できます!

特にセブンイレブンのカップラーメンがクオリティが高くて大好きです!今回はセブンの新作カップ麺をご紹介します!

おいしい意外な食べ方アレンジも紹介します。

セブンプレミアム《一風堂とんこつまぜそば》

  • セブンプレミアム《一風堂とんこつまぜそば》246円

私はたくさん食べてきたカップ麺の中でもセブンプレミアムの一風堂が一番好きです!そんな一風堂がまぜそばになっています!
しかも、ザクザクふりかけ付き!
ザクザク食感好きにはたまりません!

麺はフライ麺です。
ザクザクット6種のかさねふりかけと液体だれが入っています。
かやくはキャベツにきくらげ。

ザクザクふりかけには揚げ玉、フライドガーリック、フライドオニオン、赤唐辛子、ねぎ、味付け鰹節が入っています。

存在感のあるふりかけをかけるとカップ麺なのに映えますね。

このふりかけがかなり美味しい!ピリッと香ばしい、ザクザクとした食感も楽しい!! ふりかけのおかげで平凡なまぜそばのグレードが上がります!

豚骨といってもそこまで豚骨の風味はなく重くないのでラーメンは少し重いなという今の時期にいい!

汁ではなく、ソースを最後の1滴まで味わい尽くしたくなります。

100倍美味しくなるアレンジ

ホルモン小葱をON!!
これがものすごく美味しいのでぜひやってほしい!!
ホルモンのジューシーな脂と甘辛の味付けが豚骨まぜそばとの相性抜群です。
ボリューム満点で食べ応えがすごいです。

ホルモンは、セブンプレミアム《牛ホルモン焼》289円
ねぎは、セブンプレミアム《きざみねぎ》108円を使っています。

セブンイレブンで全部そろってしまう!すごいっ

まとめ

コロナ禍でなかなか外食もできないので美味しいカップ麺をアレンジして楽しむのがレジャー感覚で楽しいのでおすすめです。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事