ゼロ1個足りないレベル【GU 】1枚プラスだけで今年っぽ&高見え!「最新ベスト」旬コーデ5選

  • 2021年07月26日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

今年注目を集めているのが、羽織るだけでコーディネートが大人見えするジレ。
人気プチプラブランドGUからも「テーラードダブルベスト」が登場しており、高見えするとSNSで話題となっています。

今回はそんなGUテーラードダブルベストを使った、トレンドライクな着こなしをご紹介。
いつものコーデのイメチェンに大活躍するアイテムなので、ぜひ参考にしてみてください♪

シックに着こなすジャンパースカートコーデ

高級感のあるジャンパースカートにテーラードダブルベストを羽織れば、シックな雰囲気が漂う大人な着こなしに。
オールブラックで重厚感はあるものの、程よく肌見せされているので夏らしく爽やかな印象が与えられます。

お呼ばれスタイルとしても活躍しそうなスタイリングですが、スニーカーでカジュアルに外しておけば普段使いも可能◎。
足元に差し色としてグリーンを取り入れると、周りと被りがちなトレンドアイテムを自分らしく楽しむことができます。

トレンドを存分に楽しむハーフパンツコーデ

今年大人ファッションでも大注目を集めている、ハーフパンツを使った最旬コーディネート。
幼く見えそうなハーフパンツスタイルですが、テーラードダブルベストを羽織るだけで一気に大人顔な着こなしに変身できます。

ブラックベースでスタイリッシュにまとまった夏コーデに、あえて柄ブラウスを合わせて大人可愛いを実現。
袖のあるトップスを重ねておけば二の腕カバーもできます。

定番アイテムのイメージを刷新する夏コーデ

夏の定番スタイルとなっているデニム×Tシャツスタイルのイメージを刷新するのが、GUのテーラードダブルベスト。
カジュアルな服装にきれいめ要素が加わり、品のある着こなしが楽しめます。

カジュアルなテイストに合わせてサンダルを選びつつも、素材はきれい見えするレザー調が◎。
上品なベストに合わせてテーパードラインのデニムを選ぶと、より大人な雰囲気に仕上がります。

爽やかなきれいめモノトーンコーデ

夏にモノトーンコーデを楽しむ際は、暑苦しく見えないようホワイトのアイテムを多く取り入れるのがポイント。
涼しげな印象を与えつつもブラックのアクセントを効かせることで、ピリッとかっこよく引き締まった装いが完成します。

カジュアルなデニムにはセンタープレスが入っているので、爽やかできれいめテイストに。
ヒールのあるサンダルで全体をすらっとまとめれば、Iラインに整った美バランスシルエットが叶えられます。

おしゃれに格上げできるセットアップ風コーデ

「センタープレスバルミューダパンツ」と「スリットミニスカートOSB+EC」がセットアップ対応されているテーラードダブルベスト。
GUのアイテムと組み合わせるのも素敵ですが、同じような素材のテーパードパンツと組み合わせればフォーマルなセットアップ風コーデが楽しめます。

オールブラックスタイルはどうしても重厚感が出てしまうため、夏はノースリーブの白トップスで清涼感を意識するのがポイント。
きれいめな雰囲気に合わせて華奢なアクセサリーを取り入れると、シンプルに洗練された着こなしがよりおしゃれに格上げできます。

まとめ

今回はGUのテーラードダブルベストを使った、大人の夏コーデをご紹介しました。
羽織るだけでトレンドライクに仕上げられるベストは、この夏大活躍すること間違いなし!

色違いで展開されているベージュも、より夏っぽく爽やかに着用できるのでおすすめです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事