【最新】秒でハマる最強ラブコメ♡この夏絶対外せない「Netflixおすすめ韓国ドラマ5選」

  • 2021年11月26日更新

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

今回ご紹介するのは、Netflixで話題の最強韓国ドラマ5選です。SNSでは見ない日がない、ソンガン主演の最新作や、ヒューマンドラマ、純粋なラブコメにはない変わり種、ドロドロの結末を迎える話題作まで、マニアの視点で幅広くピックアップ。

韓国ドラママニアのみなさんはもちろん、韓国ドラマ初心者の方にもエンタメ鑑賞の参考になれば幸いです。

Netflix韓国ドラマおすすめ【第1位】:「わかっていても」

作品紹介

思わず見とれるイケメンですが、恋愛をする気がないジェオン(ソン・ガン)とときめく出会いを果たしたナビ(ハン・ソヒ)。愛なんて信じていないはずのナビですが、彼を好きな気持ちに抗えず、迷いや不安を打ち消しながらジェオンとの関係を続けてしまい…。

作品レビュー

最低で最高の男、大嫌いで大好きな男、それがパク・ジェオン。Netflixは禁断のキャラクターに手を出してしまった気が…。1度好きになったら、離れられない、抜け出せない、沼に落としてくる男でした。話をすればするほど違う面が見えてきて、自分にだけ見せてくれている姿かな?と思わせてくるんですよね。不安になる=考えてしまう→もっと好きになる→もっと不安になる の永遠ループです。ジェオンに出会ってしまったら最後、地獄の門が開くこと間違いなし。

放送年:2021年

出演者:ソン・ガン、ハン・ソヒ、チェ・ジョンヒョプ、イ・ヨルム

Netflixでご覧になれます▶︎

マニアの解説記事はこちら▶︎

Netflix韓国ドラマおすすめ【第2位】:「賢い医師生活 シーズン2」

※上記はシーズン1の予告編です。

作品紹介

地方都市とソウルを行き来しながら、VIPの手術を担当することになったソンファ(チョン・ミド)。息子から肝臓移植を受ける予定の患者を緊急で見てほしいと頼まれるイクジュン(チョ・ジョンソク)。さまざまな人生が交差する病院という場所で、患者のために日々奮闘する5人の医師たち。仕事でも私生活でも悩みは尽きませんが、仲間がいれば乗り越えられます。

作品レビュー

5人の仲間が最高なのは、シーズン1から変わりません!彼らは、変人なのか天才なのか。仕事ができる医者たちなのに、集まると中学生みたいになるのが微笑ましいです。何より、バンドシーンが印象的。その時々のメンバーの心境にピッタリの歌詞に涙が溢れます。それぞれが違った方法ですが、人の気持ちに寄り添うのがうまいんですよね。「時に悪いことはいい人の元におとずれる」という言葉が心に残りました。シーズン1から続く恋愛模様にも注目です。

放送年:2021年

出演者: チョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、キム・デミョン、チョン・ミド

Netflix韓国ドラマおすすめ【第3位】:「結婚作詞 離婚作曲 シーズン2」

Netflixオリジナルシリーズ『結婚作詞 離婚作曲』独占配信中

作品紹介

想いもよらぬ夫の情事に、こみあげるさまざまな感情。幸せな結婚が壊れてしまったのはなぜか。答えを求める妻たちは、裏切りの理由を突き止めようとします。一緒に旅行に出かけたウォン(イ・ミニョン)、ガビン(イム・ヘヨン)、アミ(ソン・ジイン)の3人は、互いの恋愛事情を打ち明け…。

作品レビュー

シーズン1の前半は妻目線の不倫騒動、後半は夫目線の不倫に至る過程が描かれました。全てが明らかになった不倫騒動ですが、シーズン2では、夫婦と不倫相手の壮絶な駆け引き、そして妻たちの危険な恋が始まります。愛、憎しみ、嫉妬、情が交じり合い、危険な香り漂う映像美に魅せられました。腹が立って仕方ないのに、続きが気になって見てしまうという謎の中毒性があるんですよね。まさか亡くなったドンミの夫が幽霊になって登場するのは笑ってしまいました。

放送年:2021年

出演者:ソンフン、イ・テゴン、パク・チュミ、イ・ガリョン

Netflix韓国ドラマおすすめ【第4位】:「君は私の春」

作品紹介

幼少期のトラウマを抱えるホテルのコンシェルジュ・ダジョン(ソ・ヒョンジン)。彼女は、初対面の精神科医ヨンド(キム・ドンウク)に自分のことを分析され、腹をたてます。謎めいた殺人事件に巻き込まれた二人の間に、やがて絆が芽生え始め…。

作品レビュー

「‘‘心が傷ついた‘‘は比喩ではなく傷が見えないだけで外傷を負っている」「頑張らなくていい。誰かを頼ってもいい。その誰かが僕だったらいいな」というヨンドの心の中のセリフが素敵すぎて…。現代社会で生きる人は皆一人に1ヨンド必要かもしれません。いつも冷静で落ち着いていると思いきや、他の男性がダジョンに触れるのを分かりやすいくらい防御したり、ガチャガチャのおもちゃにはしゃいだり、ふと見せる子供みたいな一面にもキュン。

放送年:2021年

出演者: ソ・ヒョンジン、キム・ドンウク、ユン・バク、ナム・ギュリ

Netflixでご覧になれます▶︎

Netflix韓国ドラマおすすめ【第5位】:「悪霊狩猟団:カウンターズ」

作品紹介

昼は麺物屋の従業員、夜は悪霊と戦う正義の味方。特別な力を与えられたカウンターたちは、今日も命がけの戦いに挑みます。この世の平和と、大切な人たちを守るため。誕生日に不思議な光に打たれ、体に説明のつかない異変が起きたソ・ムン(チョ・ビョンギュ)。突然連れてこられた麺専門店で、自分が置かれた状況を説明されますが…。

作品レビュー

最強カウンターズの仲間たちの絆に泣ける!一瞬で数年分の記憶を読むことができるハナ、治癒能力があるチュ、怪力のモタク。身体能力は一般人の2~3倍で、パンチで椅子が割れ、バスよりも早く走ることができます。素手の激しいアクションシーンは必見です。苦しんでいる人を助けるときに、「悪人を懲らしめるためにあなたが悪人にならないで」というシーンは心に刺さりました。みんな、痛みを経験して死の淵から生還したので、人の心に寄り添えるんですよね。

放送年:2020年

出演者:チョ・ビョンギュ、ユ・ジュンサン、キム・セジョン、ヨム・ヘラン

Netflixでご覧になれます▶︎

※作品は予告なく配信終了となることがございます。
※2021年8月時点での情報です。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事