2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

人気すぎて買えない(泣)【ガリガリ君】食べたい味「投票1位」記念フレーバーってどんな味?

  • 2021年12月01日更新

こんにちは!アイスは一日ひとつまでと決めている、ヨムーノライターのmomoです。

夏の暑い季節、さっぱりとしたアイスキャンディーは欠かせないおやつですよね。ポピュラーな商品をイメージすると「ガリガリ君」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

今回は、そんなガリガリ君の"噂の新商品"をついにゲット!すっきり爽やかなアイスを食べたいという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

食べたい味1位!ありそうでなかったうめ味

ガリガリ君の40周年企画として募集された"食べたい味"の中で、第1位に輝いたのがこちらの「うめ味」!

応募総数49,168票の中、2位に2倍以上の差をつけたほど、人気の味なんだそう♪「みんなで選んだ記念の味」として、2021年6月に新登場しました。

発売当初は人気のため、なかなか手に入らなかったんですが、先日ついにゲットしたので、張り切ってレポしていきます!

どのくらい酸っぱい?気になる味は…

パッケージから出してみるといつものガリガリ君と同じ形ですが、なんとも鮮やかなピンク色が特徴的。

「うめ味」というからには、かなり酸っぱいのかな?と思っていましたが、全くそんなことはなくフルーティーな甘酸っぱさが口の中に広がり、とても爽やかな味でした!

梅果汁と梅酢を使用したマイルドな梅干しの味が、夏にピッタリ♡

ガリガリ君「うめ味」は見つけたら買い!

たくさんのフレーバーが発売されていた中、これまでになかったのが不思議くらいしっくりくる「うめ味」でした♡

一度食べたらハマってしまうこと間違いなし!みんなで選んだ記念の味を、ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、販売店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
プチプラで可愛く♡がモットーのWEBライター
momo

お買い物は「プチプラでかわいく、便利」がモットー!の子育て主婦です。お料理も大好きで時短・簡単料理レシピが得意です☺︎ヨムーノでは、みなさんの役に立つ情報をお届けできるように発信していきます!

3COINS 調理師 料理 無印良品 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ