最強の「韓国20代イケメン俳優」主演!【Netflix韓国ドラマ】「わかっていても」に沼オチ続出♡

  • 2021年08月12日更新

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

今、大ヒット作品を挙げるとすれば、真っ先に浮かぶのが、Netflixオリジナルシリーズとして世界配信されている「わかっていても 」。

NAVERウェブ漫画が原作で、日本でもLINEマンガで配信されており、日本のファンもすでにかなり多い作品ですが、なんと言っても魅力は、昨年「恋するアプリ」で胸キュンを総なめしたソンガンと、透明感あふれるハンソヒの、くすぐったい学園ストーリー。

現在放映中の作品なので、途中までになりますが、魅力をまとめてみました。

「わかっていても」のあらすじ

Netflixオリジナルシリーズ『わかっていても』独占配信中

思わずみとれるほどのイケメンと心ときめく出会いを果たした数日後、その彼と再会したユ・ナビ(ハン・ソヒ)。そこでナビは、彼の名前がパク・ジェオン(ソン・ガン)だと知ります。

ジェオンが気のあるそぶりを見せるのは自分だけなのか、それとも他の女の子にも同じ態度をとっているのかが気になるナビですが…。

「わかっていても」の見どころ

①魔性の男~パク・ジェオンの罪すぎる瞳~

Netflixオリジナルシリーズ『わかっていても』独占配信中

彼が一度視界に入ると最後。目をそらせません。

笑い方、表情、女の子を見つめる目、全てが慣れている魔性の男。それがパク・ジェオン。

再開した時に「会いたくなかった?俺は嬉しかった、また会えて」と髪を撫でてきたときは、「そりゃ元彼のこと、きれいさっぱり忘れられるわ!」と思わず突っ込んでしまいました。

「彼女はいない」がこんなに意味深とは…。

話をすればするほど違う面が見えてきて、ナビが気持ちを言おうとしてやめると「俺は興味がある 君の本音だろ?」と言ってきます。

いちいち意味を持たせてしまう、それが恋。運命かな?自分にだけ見せてくれている姿かな?ひょっとしたら本気で私を?と思わせてくるんですよね。

いつも笑って見つめてくるのに、たまに本気の顔になって見つめてくるのが反則。心が通じ合ってる と思ってしまう瞳です。

徹底的に計算して行動しているのか、天性の人たらしなのか。分かっていても1%の望みにかけてしまう、そして振り回されます。

不安になる=考えてしまう→もっと好きになる→もっと不安になる の永遠ループです。

電話をしてきたと思えばメールは無視してきたり…。猫のようにミステリアスで、子犬のように無邪気、つまり無敵です。

Netflixオリジナルシリーズ『わかっていても』独占配信中

ときめいていたいのに 不安は募るナビ。ジェオンのインスタグラムを探ってしまいますが、フォロワーは女の子ばかりでコメント欄は遊びの誘いばかり。恋愛に向いていないどころかみんなの恋人です。

さらに、ジェオンはナビが体調が悪いときに連絡してくるんですよね。いろんな意味でタイミングの神。

ナビの体調の変化に敏感に気づき、電話がきれた彼女を心配して救急隊員まで呼ぶことまでします。大げさに思えるくらい、心配してくれるというのに弱い女の子は多いはず。

なんといっても、風邪薬を飲んで眠いナビをだき抱えてベッドに運ぶシーンはキュンキュンしました。

そしてこのタイミングで「悪いヤツだと思いたいけど、そうでもない?」とナビの心境を見事にあててきます。

「他の男といる君をみて嫌だった」「なんでかな、嫉妬かな。」そう、断言はしないのがたらしの常套手段。

「会った時から君にひかれてた」この間にいつの間にかナビの手を握っているのもポイントです。もちろん、好きとは言いません。魔性の男すぎる…。

②頭に焼き付いて離れない4話のキスシーン

唇がセクシーなソン・ガンですが、それだけではありません。ナビの唇を見る伏し目がちの目がなんとも魅惑的。

ベッドの上でナビの髪を結んでくるのですが、これが女の子の髪を結ぶのに慣れているんですよね。今まで何人の女の子たちの髪を結んであげたのか…。

キスからスピーディーな手つきで服を脱がしていくジェオン。

また手のつなぎかた色っぽい!手フェチ、血管フェチの方必見シーン。シルバーのブレスレットが似合う手です。

もちろん、朝食を一緒に食べることはありません。

そして、きわめつけは「今後も会いたい 君は?」のセリフ。思わずデタ!と言ってしまいました。

つまり、付き合うつもりは無いけど時々会って…ということ。

いちいち距離が近く、こうなるのが当然ようにキスしてきます。

こんなことしちゃダメだと分かりきってるのに、ジェオンに強烈に惹かれてしまうという単純な理由が今日も心配を打ち消します。

夜だけ会う関係ですが、時にはまるで恋人のように接してくるのが彼のずるいところ。

Netflixオリジナルシリーズ『わかっていても』独占配信中

さらに、何をするか分からないのが、トキメキを煽ります。特に、デッサンの練習時ナビの足を触っていくシーンは印象的。

「可愛い子がアメは何味かと俺を見つめるから」と言ってアメを舐めてからキスをするシーンは、マンガかと思うくらい非現実的な胸キュンを味わえました。

③マニアの私がぐっときたのは第5話

第5話と言えば、ナビがジェオンとの関係を切る決意をした回。

「適当に遊びたいのに依存されるのが怖い?」「 クールの振りをしててごめん。諦める機会を作ってくれてありがとう」と言った時の涙を我慢しているナビの表情が辛すぎました。

Netflixオリジナルシリーズ『わかっていても』独占配信中

ナビにとってジェオンは生活の一部になっていたので、食事も何もかも、全てがジェオンとの思い出の品になっているんですよね。まさに、頭の中がジェオンに支配されている状態です。

さらにはナビが幼なじみと電話していると、いきなり髪に触れてきて「嫉妬した」 と言ってくるジェオン。さっきまで冷たく無視してきたのに…。

「君の言う通りだ。俺は壁を作っている。だけど、俺も変わりたい。少しずつ変わろうと思っている」と言ってきて期待させてくるのを忘れません。 ちなみに、5話のタイトルは「変わらないと分かっていても」です。

幸せにしてくれる人と、好きな人は別なんですよね。

「わかっていても」見るしかない!

Netflixオリジナルシリーズ『わかっていても』独占配信中

今回は「わかっていても」のあらすじと見どころをまとめました。いかがでしたか?

「なぜ私の彼氏じゃダメなの?」他の女の子のところに行くのを止められないポジションの辛さ…。

「もう会わない」と言うつもりが彼の顔を見た瞬間頭が真っ白になって、終わりにするつもりが全然違うことを言ってしまったり…。

「分かっていても」ぜひ見てください!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事