若手注目俳優たちの宝庫!しびれる韓国ドラマ「恋愛ワードを入力してください〜search WWW〜」

  • 2021年11月26日更新

※画像はイメージです。

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

今回は現在民放で放送中の韓国ドラマ「偶然見つけたハル」で切ない2番手を演じているイジェウクが注目を集めることになったドラマ「恋愛ワードを入力してください〜search WWW〜」を紹介していきます。

メインキャラクターの3人の女性の恋愛はもちろんのこと、彼女たちが活躍する姿や、連帯して権力に立ち向かう姿には胸が熱くさせられます。ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

「恋愛ワードを入力してください〜search WWW〜」のあらすじ

大手ポータルサイト・ユニコーンで働くぺ・タミ(イム・スジョン)は、理事のソン・ガギョン(チョン・ヘジン)に裏切られ、検索ワードのランキング操作のことで聴聞会に証人として出席させられることに。

タミは自分の身を守るために、聴聞会の場で政治家の買春疑惑について匂わせその場は逃げ切りますが、会社に帰ってから違法サイトの管理を怠ったと難癖をつけられ解雇されてしまいます。

信頼していたガギョンに裏切られ傷ついたタミは、2番手のポータルサイト会社バロのスカウトを受けることに。そこで戦略チームのチーム長になったタミは、半年以内にバロをシェア1位にするという条件で有能なチャ・ヒョン(イ・ダヒ)をチームに引き入れますが、彼女はガギョンの高校時代の後輩で……。

DVD-BOX1

DVD-BOX2

「恋愛ワードを入力してください〜search WWW〜」の見どころ

スカッと爽快な女性同士の友情

本作の一番の見どころは、なんといっても女性たちの友情と連帯です。特に最初は仲の悪かったタミとヒョンの友情は、最高!観ていると、無性に友人たちに会いたくなってきます。

私の特にお気に入りのシーンは、第5話でトレンド操作をされて自身の名前が検索ワード1位になってしまったタミが、ヒョン(高校時代は柔道でオリンピックを狙っていたほどの実力)と共に操作を依頼した犯人を懲らしめにいくシーン。

「トッケビ」の名シーン(霧の中コンユとイドンウク〈タミの元彼としてカメオ出演も〉が登場するシーン)を彷彿とさせる2人の姿に痺れると共に、犯人の車をバットでボコボコにした後で慰謝料として受け取っていたお金を足元に投げつけ、これで新車を買ってくださいと言う姿にスッキリ(笑)。

他には、韓国ドラマを見ているとよくある男性キャラ同士の密着寝(寝ている間は恋人だと思っているからイチャイチャしているも起きてから驚いて離れるやつ)のタミ&ヒョン版も。女性キャラ同士のものはこれまでに見たことがなかったので、とても新鮮でした。

またタミは上司としても素敵で、自分がバロに引っ張ってきたエリーに対し、「お金がなくても背伸びする必要があるの。エリーには肩書きがないから大きく見せないといけない。嫌な世の中だけどそういうものよ。戦えなければ、妥協しないと」としながらも、「こういう世の中を作った私の世代にも責任がある。ごめんなさい」と言い、今の若い世代が直面する社会の不条理を作ったことを反省し他人事にしない姿にグッときました。

友情だけでなく連帯も楽しめる本作は、ジェンダーに対する表現もかなりアップデートされているので、安心して視聴できるのも魅力です。

それぞれの恋愛模様も素敵

©STUDIO DRAGON CORPORATION

本作では、大きく分けて3つのラブラインがあるんですが、そのどれもが素敵なんです。

タミ×モゴン(チャン・ギヨン)は、一生結婚したくない女性といつかは結婚したい年下男子という複雑カップル。別れが決まっているけれど始めてしまった2人の恋は、いつも同じ議論の繰り返しになりますが、それでも離れられません。

年下男子モゴンの可愛さは反則級で、普段は落ち着いてみせているモゴンが不意打ちで拗ねた姿は最高!またモゴンは涙シーンも良く、わたし的好きな泣き顔ランキングBEST5入りを果たす泣き姿をみせてくれています(笑)。

またヒョン×ジファン(イ・ジェウク)は、元々ファンと推しの関係。ヒョンのメロメロっぷりが可愛くて、どこか「力の強い女 ト・ボンスン」のミンヒョク(パクヒョンシク)を彷彿とさせていました(笑)。ジファンは、元々事務所に所属していない俳優だったんですが、ドラマでの活躍を機にヒョンビンの所属事務所との契約が決まります。

ジファン役のイジェウクは、ヒョンビン主演作「アルハンブラ宮殿の思い出」でデビューし、それがきっかけでヒョンビン所属事務所のVASTエンターテインメントと契約(現在はC-JeSに所属)したので、それが反映されていて面白いですよね。

©STUDIO DRAGON CORPORATION

最後にガギョン×ジヌ(ジ・スンヒョン)は、夫婦ながらも契約結婚のような関係。両親のために義母である財閥会長の激しい仕打ちに耐えるガギョンを見ていられないジヌは、密かに離婚への準備を進めており、ガギョンが決意してからはそばで支えてきました。

本当は誰よりもガギョンのことを愛しているにも関わらず、彼女のことを守りきれないために離婚することを選んだ(思えば、わたし的に切ない2番手ナンバー1キャラの「ボーイフレンド」のウソクとやってることは一緒)ジヌとガギョンの切ない関係も要チェックです。

気になるドラマを観て”Stay Home”を楽しみましょう

タミのファッションも素敵で、とても参考になる本作。最後に原題「検索ワードを入力してください」とストーリーがガッツリ繋がった時は、鳥肌ものです。恋愛要素はもちろんのこと、女性たちが連帯して権力に立ち向かう爽快な姿をぜひチェックしてみてくださいね。

DVD-BOX1

DVD-BOX2

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事