コレあったら助かる~!【しまむら】1点投入でトレンド感たっぷり!大人の淡色コーデ4選

  • 2021年09月21日更新

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。

プチプラで旬のアイテムが揃う「しまむら」。

今回は、インスタグラムの「#しまパト」や「#しまむら購入品」などのハッシュタグから発見した、素敵なアイテムやコーディネートをご紹介します。

トレンド感のある“淡色コーデ”を中心にピックアップしているので、ぜひお買い物の際の参考にしてくださいね。

ワッシャーワンピを使ったレイヤードコーデ

まずは、Allしまむらの素敵なコーデからチェック!
ワッシャー加工を施したワンピースに、編みニットをレイヤードしたコーデです。

全体を淡いベージュ系でまとめているため統一感が出て、優しい印象に仕上がっています。}
洗いざらし風のくしゅっとしたデザインが特徴のワッシャー加工は、着心地の良さも抜群です。

ゆったりシルエットでリラックスワンピ

続いては、インフルエンサーとの人気コラボブランド“terawear emu”の商品を2つチェックしていきます♪

お写真手前右のベルト付きチュニックは、ゆったりとしたシルエットで着こなせるアイテムです。リボンベルトでフェミニンな印象を与えられるだけでなく、ウエストの引き締めも期待できるのが嬉しいですよね。

お写真左奥のワンピースは、バッグスタイルにギャザーがついているアイテム。1枚でサラッと着られるため、ワンマイルコーデのマストワンピになりそうです。
どちらも淡い色味なので、優しい雰囲気が好きな方にぴったり♪

淡色コーデが好きな方に大人気!ニュアンス柄スカート

ボトムスに柄物スカートを取り入れれば、一気に華やかな印象に!

ベージュ系の色味で合わせやすいだけでなく、淡い色味なので優しげな雰囲気を演出してくれます。
ゴムウエストなので、リラックスして着用できるのも嬉しいポイント。おしゃれさと機能性を持ち合わせた優秀アイテムです。

華奢見えも叶う!疲れにくい万能サンダル

シンプルで大人カワイイデザインのサンダルです。足の甲を細めの紐が覆うため、華奢見えも叶います。

ローヒールで疲れにくいだけでなく、かかと部分がゴム仕様になっているので脱ぎ履きも楽々!長時間歩く日にもぴったりです。
クールなコーデの日はもちろん、淡色コーデの引き締めにもぴったりなアイテムです。

まとめ

今回は、トレンド感のある“淡色”を中心にしまむらのアイテムをご紹介してきました。
着回し抜群のベージュ系ワッシャーワンピースや、ゆったり着られるチュニック、ニュアンス柄のスカートなどなど、活躍すること間違いなしのアイテム。

ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事