2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

考えた人天才!【ダイソー】「ミニ扇風機クリップ」フランフランが嫉妬「傘にもスマホにも神コラボ」ミニ家電が降臨

  • 2021年12月03日更新

こんにちは、ヨムーノライターのKAACO(カーコ)です。

日傘・スマホ両用のクリップ付きミニ扇風機!今年もいろんなタイプのハンディ扇風機がリリースされたダイソー。

その数ある中から厳選して購入した「ミニ扇風機クリップ」をご紹介します。

ダイソーミニ扇風機クリップ 税込み330円

▲JAN:4549131945713

なんと日傘やスマホにつけられるみたいなんです!
紫外線が気になる季節。外を歩く時は日傘を差すことがほとんどなので、これは見逃すわけにはいきませんでした!!

カラーは白、ライトグレー、ダークグレーの三色展開です。箱の横から見えるので購入の際、確認してくださいね。
使用するには別売りの単4乾電池2本が必要です。

電池を入れても73gという軽量設計

サイズ感伝わりますか?

女性の手のひらサイズでとってもコンパクト!

電池を入れて重さはわずか73gでとっても軽量です。

収納はコンパクト

扇風機の部分は180度向きを変えることが出来て、折りたためるので使わない時はさらにコンパクトになります。

注目は「傘安定用のストッパー」

実際に日傘につけてみました。

クリップはしっかりとした造りなので中棒に問題なくつけれます。
中棒の好きな位置に固定ができるし扇風機部分は動くので、顔や首周りのちょうど自分が当たって欲しいところに調整することができます。

風量はハンディ扇風機の“弱”くらいの強さです。顔と扇風機の距離が近いので充分涼しいし あまり強いと髪も乱れてしまうと思うので(笑)。
ちょうどいい強さだと思います

あと「ウィーーーン」とモーター音が大きめなので、気になる方は最初うるさいと感じるかもしれません……。

↑側面のこの部分をスライドさせるとストッパーが出て来ます。

”傘安定用ストッパー”があるおかげでしっかりと固定されるんです!!
少々揺らしても大丈夫♪

歩いていても外れてしまう心配がありません。

スマホにも設置できた!

クリップのバネはしっかりとしているのでケース付きのスマホにも挟めました。

スマホを持ってみると日傘につけた時と同じく、角度が調整できるので首や顔まわりのちょうど当てたい所に風が来て涼しいです。

真夏のお出かけを少しでも快適に

いかがでしたか?
片手に日傘(スマホ)を持ちもう片方で扇風機を持つと両手が塞がってとても不便。
今は真夏でもマスク必須なので、日傘をさしてマスクをはめて汗だくになりながらのお出かけも、この扇風機をつけることによってちょっとは暑さが凌げて快適になりそうです。

この記事を書いた人
KAACO

100円ショップのものをはじめプチプラでおしゃれなモノ、かわいいモノを探しています♪

100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ