水筒用は洗濯機にも使える!【セリア】リピ買いにおすすめの「キッチンスポンジ3」選

  • 2021年08月26日更新

こんにちは!毎週1〜2日は100均パトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

今回は、100円ショップ「Seria(セリア)」でリピ買いしている、おすすめのキッチン用スポンジをご紹介します。

キッチンスポンジ低密度

何度リピ買いしてきたのでしょう……というくらい、大好きなスポンジです。
気に入っている理由は、やはりこの低密度さ。
水切れは、どんなスポンジよりも断トツに良いと思っています。

コップや麦茶ポット用のスポンジとして使っています。
吊るしておくだけだと水が底面に溜まってしまいますが、このスポンジだとその問題も解決してくれます。

以前は、ブラックも使っていましたが、汚れ目が目立つホワイトの方が買い替え時もわかるので、今はホワイト一択です。

ロングボトル洗いスポンジ くも

可愛い形のスポンジです。 柄が長く、水筒やタンブラー用ですが、わたしは違う方法で使用しています。

縦型洗濯機のパッキン部分や、洗剤を投入するケース周りを掃除するのにピッタリなんです。
洗剤投入ケースは、毎回乾燥するために外して干していますが、それでも中の方は汚れていきます。

この雲型がいい感じにハマったので、定期的に掃除用として使っています。
ちょっと笑えますが、これはナイスアイデアだと思っています。笑。

メラミンスポンジ 水ピカ 16個入り

こちらは、ど定番のメラミンスポンジ。110円(税込)で、16個入っています。

サイズ的にも1番使いやすいので、わが家はずっとこれをリピ買いしています。
他にも自分で好きなサイズに切って使うものや、柄が入ったような可愛いものもあるので、ぜひお気に入りのメラミンスポンジを見つけてみてください。

まとめ

今回は、セリアのおすすめスポンジをご紹介しました。
キッチンスポンジは毎日使うので、お気に入りはリピ買いしてしまいますが、新商品が出たらまたチェックしてみたいと思います。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事