2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

何度リピしたかわからん!【セリア】「16個入り110円」「意外な場所で活躍」キッチンスポンジ3選

  • 2021年12月02日更新

こんにちは!毎週1〜2日は100均パトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

今回は、100円ショップ「Seria(セリア)」でリピ買いしている、おすすめのキッチン用スポンジをご紹介します。

キッチンスポンジ低密度

何度リピ買いしてきたのでしょう……というくらい、大好きなスポンジです。
気に入っている理由は、やはりこの低密度さ。
水切れは、どんなスポンジよりも断トツに良いと思っています。

コップや麦茶ポット用のスポンジとして使っています。
吊るしておくだけだと水が底面に溜まってしまいますが、このスポンジだとその問題も解決してくれます。

以前は、ブラックも使っていましたが、汚れ目が目立つホワイトの方が買い替え時もわかるので、今はホワイト一択です。

ロングボトル洗いスポンジ くも

可愛い形のスポンジです。 柄が長く、水筒やタンブラー用ですが、わたしは違う方法で使用しています。

縦型洗濯機のパッキン部分や、洗剤を投入するケース周りを掃除するのにピッタリなんです。
洗剤投入ケースは、毎回乾燥するために外して干していますが、それでも中の方は汚れていきます。

この雲型がいい感じにハマったので、定期的に掃除用として使っています。
ちょっと笑えますが、これはナイスアイデアだと思っています。笑。

メラミンスポンジ 水ピカ 16個入り

こちらは、ど定番のメラミンスポンジ。110円(税込)で、16個入っています。

サイズ的にも1番使いやすいので、わが家はずっとこれをリピ買いしています。
他にも自分で好きなサイズに切って使うものや、柄が入ったような可愛いものもあるので、ぜひお気に入りのメラミンスポンジを見つけてみてください。

まとめ

今回は、セリアのおすすめスポンジをご紹介しました。
キッチンスポンジは毎日使うので、お気に入りはリピ買いしてしまいますが、新商品が出たらまたチェックしてみたいと思います。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
週3回は100円ショップに行くwebライター
heco's

セリア歴7年。セリアが大好きで週1〜2回は通うセリアマニア。 特にキッチングッズやお弁当グッズ、英ロゴグッズが大好物です。
たまにダイソーやキャンドゥ、ワッツもパトロール!100均の幅広い品揃えが大好きです。

他にもラ・ムーやイトウゴフクでお買い得品を見つけるのも得意。
おしゃれで今流行りのトレンドグッズを紹介します。

セリア 料理 ネイル ラ・ムー ダイソー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア キッチン

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ