2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

完売前に絶対欲しい!【ユニクロ】今すぐ使える「秋新作ベスト」二の腕スッキリ見えコーデ4選

  • 2021年12月02日更新

こんにちは、ヨムーノのファッションライターいはなです。

真夏のユニクロトップスって、半袖アイテムが意外と少ないんです。
ノースリーブだと二の腕が気になったり、Tシャツばかりというわけにもなかなかいきません。

そんな時におすすめなのが秋新作のベスト!

スリーブレスニットとして、今から1枚で着こなすことができます。
ノースリーブではないので、肩先までかかるスリーブが程よく二の腕もカバーしてくれます。

サイドスリットベスト 1,990円

ボクシーシルエットのニットベスト。
肌に触れても心地の良い、コットン60%アクリル40%です。

全4色展開で、今年らしい深みのあるカラーが揃っています。

アイテム詳細はこちら

グリーン×白パンツ

グリーンは、深みのあるダークグリーン寄り。
真夏は白パンツ、白小物で涼しげにまとめて。

164cmでサイズLを着用しています。

ブラウン×黒リネンパンツ

左右の違いは、肩周り。
ベストのスリーブを内側に折り込むことで、スッキリとしたノースリーブベストにシフトしています。

156cmでサイズSを着用しています。

ブラウン&オフホワイト×白ラウンドヘムT×黒スキニー

157cmでサイズ3XLを着用しています。
夏は半袖Tシャツに重ねても♪

ユニクロ「スムースコットンラウンドヘムロングT」(サイズXL )なら、ネック周りと裾から白がのぞいて、おしゃれ度がアップします。
ボトムスはユニクロの「ウルトラストレッチジーンズ」。

ブラウン×白ロングシャツ×黒パンツ

秋になったら、シャツレイヤードできれいめに。
バンドカラーなら、首周りがスッキリと着こなせます。

160㎝でサイズMを着用しています。

推しポイント

紹介した3色以外に、ブラックに近いグレーがあります。

8月9日現在、全色全サイズ揃っていますが人気が出て、すぐにサイズ欠けすると思われるので早めのチェックがおすすめです!

個人的には、暑い時期はサイズアップしてタンクの上に着て、二の腕をカバーする予定です。

裾サイドにスリット入りで、レイヤードアイテムとしても秋も大活躍間違いなしです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
お洋服大好き!なファッションエディター
いはな

ファッション誌やフリーマガジンの副編集長・編集長などを経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。

高見えや細見えするユニクロとGUアイテムを使った、大人女性のための着こなしをご紹介しています。 着こなしのコツや色合わせテク、サイズ選びなどを、アイテムの“推しポイント”ととも提案しています。

ファッション ユニクロ GU ワークマン 無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ