韓国ドラマにハマった人におすすめ!あの料理が食べたくなる話題の食器「スッカラ・ポク」に注目

  • 2021年08月15日公開

スッと伸びた長さのあるスタイリッシュな「スッカラ・ポク」は、くぼみが浅いため、底に残ったご飯やソースも最後まですくうことができます。

ヴィンテージ感のある3色で、食卓シーンをスマートに演出できるカトラリーです。

海外の最新キッチングッズをいち早く見つけ、恵比寿でキッチン周りのアイテムの卸業を行っている【THE HARVEST(ハーベスト)】より、韓国の食文化ならではの道具としてとてもポピュラーなスッカラと、フォークとして生まれたポクをご紹介します。

【THE HARVEST】Sukkara スプーン・POKU フォーク

カフェのような、スタイリッシュさが魅力

焼肉屋さんや韓国料理のお店、ビビンバの隣に添えられているのをよく見かけるカトラリー。 普段の食卓で見かけるスプーンやフォークよりも、柄が長くくぼみが薄いのも相まって、スタイリッシュな大人の食卓になりますよね。

こちらの「スッカラ・ポク」もスッと伸びた柄ところんとしたフォルムの組み合わせがとてもお洒落。普段の食事はもちろん、パスタやデザート、スイーツにも使える万能カトラリーなんです。

スッカラとポクの2種類

スッカラ(スプーン)とポク(フォーク)の2種類からお選びいただけます。どちらもサイズは218mm。

20cmを超える長さのあるカトラリーは、迫力がありメインディッシュや取り分け用として使ってもGOOD。 テーブルに並べるだけで、特別感が添えられるのも魅力です。

ヴィンテージ感がおしゃれな3色

ゴールド、シルバー、ブラックの3色からお選びいただけます。 どの色もはっきりとした色味でなく、くすみがかった色合い。長年使い続けたような、ヴィンテージ感が魅力です。

素材はステンレス製で、3色のカラーは着色ではなく、酸化発色という化学反応で色を付けています。なので剥がれることや変色はしないので、食洗機のご利用もOK。

普段のお料理をグレードUP

韓国料理だけでなく、普段の様々なお料理にも。 パスタやチャーハン、カレーライスやピラフなど普段使いにも使いたくなるカトラリー。 長さのある食器は、いつもの食卓をちょっぴりグレードUPさせてくれますね。

スープ料理には絶対コレ!

スッカラの最大のポイントは、くぼみが浅く、お皿の底に残ったスープやソースを綺麗にすくい切れること。 スンドゥブやビビンバはもちろん、洋風のポタージュやミネストローネにもぜひ活用してみてくださいね。

「スッカラ・ポク」ほどさらえることに特化したスプーンは少ないのではないかと思います。

サーバースプーンとしても。

韓国語でスプーン、フォークの意味のスッカラとポク。 柄が長いのは、トゥッペギなどの土鍋に入ったお料理に使いやすいからなのでしょうか。

その実用性に加え、柄が長く、浅いくぼみが何ともスタイリッシュに見せてくれるんだから、それだけに使うのは勿体ないですね。

紹介した商品

【THE HARVEST】Sukkara スプーン・POKU フォーク 各3色 858円(税込)

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事