「朝市」は「海鮮丼の日」【ドンキ】週1回100円引きの大チャンス!おすすめ「丼」3品を実食レポ

  • 2021年09月09日更新

こんにちは♬ドンキ歴15年以上のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

今日は、ドンキの曜日限定のお買い得商品をご紹介します。

私が行っているドンキホーテは、木曜日が「朝市」の日で、色んなものがかなりお安くなる日なのですが、合わせて「海鮮丼の日」でもあり、海鮮丼が通常価格の100円引きになるのです。

通常でも398円と安いのですが、「海鮮丼の日」は100円引きの298円!夏にかさんだ食費をラクラク引き締められますよ。

地域によって開催の有無や曜日などが異なると思うので、お近くにドンキがある方はぜひチェックしてください。

ドンキ「朝市」は「海鮮丼の日」で100円引き

ではでは、具体的にどんなものなのかご紹介します。

今回購入した海鮮丼は3つ!(私と子どもたち分)

ドンキ海鮮丼の日「海鮮丼(かんぱち)」

一つ目はこちら。

私が選んだ

「海鮮丼(かんぱち)」

色々入って、298円はすごい!!!

普通にめちゃめちゃおいしかったです。

ドンキ海鮮丼の日「粗挽きねぎとろサーモン丼」

そして、2つ目はちらは

娘が選んだ「粗挽きねぎとろサーモン丼」

ねぎとろたっぷり♡

サーモンも、たたきまぐろも食べたいという方に、ぴったりな商品!

うちの娘は、たたきまぐろもサーモンも好きなのですが、たたきまぐろの方が好きなので、この丼の具材の配分が最高でした!!!

ドンキ海鮮丼の日「サーモン丼」

そして、3つ目は息子の選んだ「サーモン丼」

サーモンと炙りサーモンが乗ったサーモンづくし!!

息子はとにかくサーモンが大好き♡

そんな息子にぴったりなのが、この丼!!!

最高だったそうです!!!

というわけで、この海鮮丼は、私も楽できて、子どもも大喜びできるコスパ最高の商品です。

夏休みから週1回は鬼リピしていましたが、秋以降も、自炊に疲れたときは、この海鮮丼にして、楽しようと思います。

というわけで、ドンキの週に1度298円になる海鮮丼でした!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事