2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

地味ボーダーは卒業♡【ZARA】秋まで使える「オーバーサイズ」でこなれ感UP!「ボーダー柄セーター」旬コーデ3選

  • 2021年12月02日更新

こんにちは、ヨムーノライターの Calouです。

個性的なアイテムがリーズナブルに見つかる、スペイン発のブランド「ZARA(ザラ)」。

今回は、オーバーサイズがポイントのボーダー柄セーターをクローズアップ!

今から秋まで使えるセーターを、ファッショニスタのアレンジに併せて詳しくお伝えいたしますね。

ストライプ柄ラスティックセーター 3,990円

ゆったりとしたオーバーサイズのデザインで、いつものコーデに投入するとこなれて見えるセーター。

コットンに ポリエステルを使った軽やかな風合いなので、ロングシーズンのコーデに使える優れモノ。

カラーラインナップはモノトーン・エクリュ×ブルーの2色、サイズはS.M.Lの3段階が展開されています。

今回は、モノトーンタイプのセーターを使ったコーディネートを見ていきましょう!

アイテム詳細はこちら

スキニーパンツと合わせたメリハリコーデ

体のラインを拾わないオーバーサイズのセーターは、体型カバーにも頼れるトップス。

夏コーデに気になりがちな二の腕をカバーしてくれるので、一つあると重宝してくれそう。

スレンダーなスキニーパンツをセレクトして、フェミニンなメリハリを演出。

スポーツサンダルを履いたラフなモノトーンコーデに一点、ブランドバッグを添えてラグジュアリーな仕上がりに。

たすき掛けでアクセントを付けた今っぽコーデ

出典:@mario_dozono

トレンドのたすき掛けコーデのアレンジも楽しめるセーター。

楊柳素材の涼やかなきれいめセットアップ夏コーデに、カジュアルなセーターをオン。

ナチュラルなブラウンのワントーンコーデにモノトーンのセーターをプラスしたことで、存在感が高まっていますね。

ビーチサンダルでラフ感をアシストして、気負わないコーディネートが出来上がり。

肩掛けで合わせた大人カジュアルコーデ

なんとなくコーデが地味かな?という時にもアクセントになってくれるおしゃれなセーター。

トレンドの肩掛けスタイルで使ってみると重心が高くなるので、スタイルアップも狙えそう。

イージーワイドパンツにタンクトップを組み合わせた、シンプルなリラックスコーデ。

セーターとカラーリンクさせて小物を黒で揃えれば、コーデの統一感をキャッチ!

ZARAセーターでこなれ感UP!

スペイン発ZARAから、オーバーサイズのセーターをクローズアップして、ファッショニスタのアレンジと併せてご紹介しました。

そのまま着こなしたり、トレンドのたすき掛けや肩掛けコーデのアレンジも楽しめるマルチなトップス。

現在公式オンラインショップでも発売中なので、ぜひお早めにチェックして下さいね。

※2021年8月20日時点の情報です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
Calou

衣食住をシンプル&ミニマルを信念に、いつでも旅に出られるような暮らしを実践中。

ファッション

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ