意外と手軽【天井用サーキュレーター】お部屋の換気対策や電気代節約にも!

  • 2021年09月02日更新

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

「ダクトレールファン」は自宅や店舗・オフィスの天井にある、照明用のダクトレールにワンタッチで取り付けられる気軽な天井用のサーキュレーター。

ウイルス対策の換気効率や電気代節約にもなるから嬉しいアイテム。

気軽に取り付けられる、シーリングファン

一般的なシーリングファンは約4kg以上。
取付もなかなか大変だけれど、いやぁ何もそこまで。と思われそうな価額に存在感も立派な家電なので取り付けるのも躊躇してしまいがち。

でも、「ダクトレールファン」のサイズは直径60cm、重量300gとコンパクト・超軽量タイプなので、天井が高くなくても、部屋の中央に設置しなくても気にならないサイズ感。

エアコンの設定温度をこまめに変更しなくても、これ一つで快適性をアップさせることができますよ。

それに、換気が大事なウイルス対策にも◎。風の通り道を作ってくれるので、効率よく空気を循環し、換気効果が上がりますね。

取り付け方

  1. ダクトプラグをダクトレールに取り付けます。(ダクトプラグのストッパーを、ダクトレールの極性ビート[突起]と反対側に合わせて押し込む)

  2. 右へ90度回して取り付けてください。この時のストッパーで確実に止まっている事を確認してください。

※取り付けの際は、お部屋の電気のスイッチをOFFにした状態で設置してください。

「ホワイト」と「ブラック」をご用意しました。 色だけでもお部屋の雰囲気が変わるので、どちらにするか迷っちゃいますね。

天井インテリアもぬかりなく

コンパクトなサイズ感だから、インテリアとの組み合わせも楽しめます。 ダクトレールだけでもインダストリアルな雰囲気がありますが、シーリングファンをプラスすれば、雰囲気も上々に。

さらに、グリーンをつるしたり、個性的なライトにすれば、自分らしさを天井から演出できちゃいます。

作動させる際は、部屋のスイッチをONにして、リモコン操作を行いファンの回転を確認してください。

スマートなカタチのプロダクトなので、本体に ON/OFF スイッチの搭載がありません。 簡易リモコンでの ON/OFF は、本体受光部に近づいて操作をお願いいたします。

紹介した商品はこちら

【BRID】ダクトレールファン ウッド Φ60 ホワイト・ブラック 6,600円(税込)

⇒商品詳細はこちら【5000円以上で10%OFFクーポンコード ym500 配布中】

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事